【ハピ森】プレイ日記 お店を建てたい、しずえさん

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナーニンテンドー3DSソフト「どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」のプレイ日記です。しずえさんとの仕事も今日で最後…(´Д⊂。今回は残る最後の公共施設「お店」の建設に取り掛かりたいと思います。


ニュータウンにお店を建てよう



ハピ森

お店といっても取り扱う商品のジャンルは様々あるので、どういったお店にするか悩んでしまいます。最初はお花屋さんにしようとして完成間近までデザインしたのですが、どうも納得がいかず、今回の依頼で使えるようになったアーケードマシンの家具を使ってみたくなったこともあり、最終的にはゲームセンターを併設した雑貨屋さんをイメージし、明るくポップな感じの店内にデザインしてみました。


祝!ニュータウンにお店が開店



ハピ森

本日はニュータウン待望のお店の開店日!開店早々にお店にやってきたのは、何を隠そうたぬきハウジングの面々です。そう言えば、ゴルフ三昧のたぬきち社長もこういう時はちゃんと顔を出してくれるんですね。

ケントさんは飲食店がオープンした時に引き続き、レジを担当してくれています。


ハピ森

しずえさんはワゴンセールのお人形に、タクミさんはクマのぬいぐるみに目がいっているようです。タクミさんは私がコーディネートしたラブリーなお部屋に飾ってくれるのでしょうか。


ハピ森

振り返ってみれば、学校・病院・飲食店・お店と、ニュータウンの発展に必要な施設の建設を、しずえさんとやってのけることができました。入社して間もないのにこの仕事量はほんとにきつかったなぁ(^o^;)。これからはニュータウンに住みたいと思う人も増えていきそうです。


ハピ森

会社に戻ると悲しいお知らせが…。たぬきハウジングのアイドルだったしずえさんが、明日からはお店に来ないようです(>_<)。分かっていたこととはいえテンションがた落ち…。明日からまたやっていけるのでしょうか(ノД`)


スポンサーリンク


関連コンテンツ(広告含む)

どうぶつの森ハッピーホームデザイナー カテゴリの最新記事
スポンサーリンク
NEWエントリー
「スーパーマリオ オデッセイ」DL容量と攻略本について
メッシュ素材で軽くて通気性抜群!アシックスのランニングキャップ「XXC203」を使ってみた
スイッチ版「ドラクエ10 オールインワンパッケージ」ダウンロード容量が公開、microSDカードはほぼ必須!?
New3DS「マインクラフト」ダウンロード容量とセーブ数について
「ミニスーパーファミコン」で使えるUSB ACアダプター
「ミニスーパーファミコン」通販サイトや販売店の予約状況まとめ
ブックマーク
月別アーカイブ カテゴリー
 
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、必ずしも情報の正確性を保証するものではないことをご理解下さい。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。