TOP > どうぶつの森ハッピーホームデザイナー > 【ハピ森】プレイ日記 病院を建てたい、しずえさん

【ハピ森】プレイ日記 病院を建てたい、しずえさん

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナーニンテンドー3DSソフト「どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」のプレイ日記です。今回は病院の建設に取り掛かります。お世話にならないのが一番ですが、ニュータウンの発展のためにはどうしても必要なのです。


今日も元気にたぬきハウジングに出社します。前日までと同様に営業活動と行きたいところですが、しずえさんが顔を出してくれているのに毎日スルーしてばかりでは申し訳ないので、今日は建築許可が降りている施設の中から「病院」を建てることにしました。

何処に病院を建てるんだろうと思ったら、たぬきハウジングのすぐ隣だったのには驚いたなぁ(^_^;)


ニュータウンに病院を建てよう



ハピ森

まずは待合室から。入口から入って左側に受付カウンターを設置。二人がけのソファーを4つ設置することで、ゆったりとした待合スペースを確保。退屈しないようにノートパソコンからのインターネットや雑誌を用意したり、このアングルからは見えませんがソファーの先には壁掛けテレビを設置しています。


ハピ森

続いて診察室へ。特筆すべき点はないのですが、診察室の中でも診察エリアと待合エリアに別けてみました。実際の病院でもこんな感じだったと思います。画像には写っていないのですが、診察室に入ってすぐ右手に待機用の椅子をひとつ設置しています。仕切りを設置しているので、待機場所から診察の様子を覗うことはできません。


ハピ森

最後に病室のご紹介。これが一番悩んだ…。部屋の大きさからして個室ではなく相部屋だろうということで、仕切りを使って患者さんのプライベート空間を演出したかったんだけど、なかなか思うようにいかず最終的にはこのような配置に。ソファーを設置したのは、お見舞いに来た人のための空間を用意したかったから。

セブンスポットを設置したのは退屈な入院生活を少しでも和らげてもらうため。相部屋だけどマナーに気を付けて使ってもらうことにします。

ということでニュータウン待望の病院のコーディネートが完成しました!待合室・診察室・病室と、3つのお部屋をデザインするので時間が掛かりました。このゲームは家具の配置で悩んでいる時間が一番楽しいですね(^_^)


祝!開院



ハピ森

本日は病院の開院日。どんな患者さんが来るのかなぁと思っていたら、来たのはしずえさんとたぬきハウジングの面々だったΣ(゚Д゚)!!

しずえさんは震えているし、タクミさんからはどんよりしたオーラが出ています…ヽ(´Д`;)。仕事の疲れ・ストレスが原因なのでしょうか。すぐ隣が病院で本当に良かったです。


ハピ森

たぬきち社長はゴルフのやり過ぎで腰を痛めてしまったようです(˘ω˘)。治療のためにベッドで横になるたぬきち社長を、タクミさんとケントさんが見守ります。


ハピ森

診断の結果、タクミさんとケントさんは入院することになってしまいました…。2人も欠けてしまうとたぬきハウジングの人手が足りず、業務に支障が出てしまいます。


ハピ森

開院早々にたぬきハウジングの面々がお世話になってしまいましたが、ニュータウン待望の病院は本当に完成したのです。しずえさんもこんなに喜んでいます(^_^)



スポンサーリンク




トピックス

どうぶつの森ハッピーホームデザイナー カテゴリの最新記事

スポンサーリンク


スポンサーリンク
NEWエントリー
リンク一覧
カテゴリ
お知らせ

Author:ノリィ
ブログについて / Twitter
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではありません。不確定な情報については推測を交えて掲載することもあります。予めご了承ください。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して下さい。