【ハピ森】プレイ日記 ゴシック&ロリータな部屋に住みたいフリルさん

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナーニンテンドー3DSソフト「どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」のプレイ日記です。今回は新規顧客獲得のため営業活動に精を出します。フリルさんはゴシック&ロリータな部屋を希望しているようです。


7ごうさん宅のコーディネートを終えた翌日の出来事。たぬきハウジングに出社すると、そこには役所のしずえさんの姿が!


ハピ森

しずえさん曰く、役所でも学校の評判が高いらしく、病院・飲食店・お店の建築許可が一気に降りたのだとか。おぉ、これはすごい!なんだか大仕事が一気に増えちゃったなぁ。

しかもしずえさんは、暫くの間、毎日ここに通ってくれるとのこと。しずえさんのカワイイ姿を毎日拝めるとは仕事にも精が出るというものです(^_^)

それにしても同じ営業マン?の、ホンマさんやケントさんは何やってるんだろう。彼らもコーディネーターだろうし、担当した家のデザインとか見てみたいな。


ゴスロリ風な部屋に



ハピ森

施設の建設に取り掛かる前に、今回はたぬきハウジングのお店の前でウロウロしているお客さんに声を掛けて営業活動をしてみます。

ヒツジがモデルのフリルさんによると、新しい家を建てたいらしく、ゴシック&ロリータな部屋に住むことを望んでいるようです。

ゴシック&ロリータかぁ。なんとなく頭の中ではイメージできるけど、あまり知識の無い分野だなぁ。昔の西洋の上流階級のファッション(可愛い感じ)っぽいイメージかな?

それでは早速お仕事に取り掛かります。


ハピ森

これはもう正直、土地選びから失敗してしまったのと、使えるアイテムでフリルさんをイメージできなかったことが残念でした。


ハピ森

その一方で部屋向けの家具では、ゴシック&ロリータのアイテムを使って短時間でこのような感じに仕上げてみました。

フリルさんの依頼が終わったあとに、エンターブレイン(ファミ通編集部)から9月10日に発売されるハッピーホームデザイナーの攻略本を知ったんだけど、内容説明に、“「家具を壁沿いにばかり並べてしまう……」そんなアナタにこの一冊”って書いてあるんです。

確かにこれまでに担当してきたコーディネートを振り返ってみると、家具のほとんどは壁沿いに配置していましたね。フリルさんのお部屋もそうです。普通はそうだと思うんだけど、ゲームなんだしもっと大胆な配置にチャレンジしても良いのかもしれないなぁ、なんて思ったりもしました。


ハピ森

途中、疲れたのでフリルさんとお昼寝タイム(。-ω-)zzz. . .


ハピ森f

個人的にお庭のデザインは満足していませんが、フリルさんには喜んでもらえたようで一安心です。


スポンサーリンク


関連コンテンツ(広告含む)

どうぶつの森ハッピーホームデザイナー カテゴリの最新記事
スポンサーリンク
NEWエントリー
「スーパーマリオ オデッセイ」DL容量と攻略本について
メッシュ素材で軽くて通気性抜群!アシックスのランニングキャップ「XXC203」を使ってみた
スイッチ版「ドラクエ10 オールインワンパッケージ」ダウンロード容量が公開、microSDカードはほぼ必須!?
New3DS「マインクラフト」ダウンロード容量とセーブ数について
「ミニスーパーファミコン」で使えるUSB ACアダプター
「ミニスーパーファミコン」通販サイトや販売店の予約状況まとめ
ブックマーク
月別アーカイブ カテゴリー
 
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、必ずしも情報の正確性を保証するものではないことをご理解下さい。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。