【ハピ森】プレイ日記 コンビニみたいな家を建てたい7ごうさん

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナーニンテンドー3DSソフト「どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」のプレイ日記です。今回はセブンスポットで配信されている限定コンテンツのお話です。コンビニみたいな家を建てたい7ごうさんを担当します。


ゆめみさんの依頼を終えてたぬきハウジングに戻ってくると、久しぶりにたぬきち社長の姿を発見!学校建設を見事にやり遂げたことをたたえ、ニュータウン開発のプロジェクトリーダーに任命されてしまいましたΣ(゚Д゚)


ハピ森

リーダーともなると責任重大。なんだかゲームを始めてからすごい勢いで仕事を任せられている気がするなぁ…(^_^;)

話が変わって、今回はセブンイレブン限定コンテンツのお話です。当ブログでもこちらの記事で紹介済みですが、セブンイレブンの無料Wi-Fiサービス「セブンスポット」で配信中の、ハッピーホームデザイナーの限定コンテンツを受け取ってきました。


コンビニが大好きな7ごうさん



ハピ森

7ごうさんのモデルはキリン。そういえば電子マネーの「nanacoカード」にもキリンが描かれているけど、そこから来ているんだろうね。

お話を伺ってみると、新しい場所に引っ越して、まるでコンビニみたいなお家を建てたいと考えているとのこと。

コンビニみたいな家を建てたいとは、これまた一風変わった依頼が飛び込んできました。コンビニみたいな家に住みたいとか考えたこともないけど、家の別室にコンビニの商品が置いてあったら、それはもう便利すぎてたまらないですね(^_^)


ハピ森

部屋の中はこの依頼で受け取ったアイテムでコーディネートしてみました。もう少し空間が広くてお菓子や雑誌の棚などもあれば、コンビニの店内を忠実に再現することが出来たと思います。


ハピ森

続いてお庭のコーディネートです。家の外観はセブンイレブンの外壁を真似て、それっぽいレンガを採用しました。車を配置したのは、コンビニに買い物に来ているお客さんの車をイメージしたものです。


ハピ森

出来上がったお宅を7ごうさんに引き渡します。喜んでもらえて何よりです。生まれ変わった気分でコンビニ生活を堪能して下さい!


セブンスポットを初めて利用してみて



当ブログではセブンスポットの配信コンテンツをこれまでにもいくつか紹介してきましたが、実際に私自身が利用するのは今回が初めてでした。

利用方法などは頭に入っているものの受け取りの操作をする必要があるので、実際に使うとなると周りの目が気になるしちょっと恥ずかしいですね。

少しでも受け取りの時間を短縮したい場合には、ゲームを起動してたぬきハウジングの2階の机にある3DSを操作して、「インターネットに接続して特別な依頼を受け取りますか?」の画面を表示した状態で、ニンテンドー3DSの蓋を閉じてセブンイレブンまで向かいましょう。

セブンイレブンに着いたらニンテンドー3DSの蓋を開いてWi-FiスチッチがONになっていることを確認し、セブンスポットのアクセス範囲内に入ったと思われる場所で「はい」を選択することで、それまでの時間を短縮することができます。

無線なので駐車場からでもアクセスできると思います。接続できない場合には店舗に近づいてみましょう。


ハピ森

この画面が表示されればコンテンツの受け取りは成功です。実際に私が受け取りまでにかかった時間は、セブンイレブンで操作を始めてから上記の方法でダウンロードも含めて30秒ほどでした。


スポンサーリンク



関連コンテンツ(広告含む)

どうぶつの森ハッピーホームデザイナー カテゴリの最新記事
スポンサーリンク
NEWエントリー
お菓子を買うと「ハローキティ」のクリアファイルを貰えるキャンペーンがセブンイレブンで開催
「ポケモン ウルトラサン・ムーン」DL容量が公開、ローソンでDLカードを購入してピカチュウとモンスターボールのテーマを貰おう!
「スーパーマリオ オデッセイ」DL容量と攻略本について
メッシュ素材で軽くて通気性抜群!アシックスのランニングキャップ「XXC203」を使ってみた
スイッチ版「ドラクエ10 オールインワンパッケージ」ダウンロード容量が公開、microSDカードはほぼ必須!?
New3DS「マインクラフト」ダウンロード容量とセーブ数について
スポンサーリンク
ブックマーク
月別アーカイブ カテゴリー
 
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、必ずしも情報の正確性を保証するものではないことをご理解下さい。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。