ゲームのあした! > どうぶつの森ハッピーホームデザイナー > 【ハピ森】プレイ日記 新しい家を建ててほしい、ゆめみさん

【ハピ森】プレイ日記 新しい家を建ててほしい、ゆめみさん

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナーニンテンドー3DSソフト「どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」のプレイ日記です。今回はホンマさんの発明品「amiiboフォン」を使って営業活動を行います。お相手はパッケージに封入されていたamiiboカードのゆめみさんです。


マミィさんに喜んでもらえた翌日の出来事。たぬきハウジングに出社するとタクミさんとホンマさんが何やら話している様子。

今後積極的に営業活動を行うに伴い、タクミさんの依頼でホンマさんが電話機「amiiboフォン」を開発。なんと一晩で完成させたらしい。

amiiboフォンはどうぶつの森amiiboカードとNFCカードリーダー/ライターがあれば、連絡先が分からないお客さんでも電話をかけて売り込みが出来る素晴らしい機能を持っているという。


ハピ森

なるほど。ハッピーホームデザイナーでのamiiboカードの活用法は、キャラクターを家に招くだけではなく、そのキャラクターの家づくりも提案できるんですね。

それにしても、amiiboフォンがNHKの番組「ワラッチャオ!」に出てくる「ハヤブチャオー」に似ていると思ってしまった…(^_^;)


現実でも素敵な家に住んでみたい



ハピ森

amiiboフォンが使えるようになったので、手持ちのゆめみさんのカードを早速かざしてみました。

amiiboフォンでの会話の後にゆめみさんがご来店。ゆめみさん曰く、普段は夢の中に暮らしているので、現実でも素敵な家に住んでみたいとのこと。


ハピ森

ハピ森

ハピ森


お部屋、家の外観、お庭はゆめみさんっぽさをイメージしたかったんだけど、それを再現するのは難しい。頑張ったつもりだけどまだ何か納得がいかず…。

選べるパーツの種類が増えてくると悩む時間も多くなってくるし、逆に望むようなパーツが無かったりと何かと大変でした。悩んでいるときは楽しいんだけど、凝り出したら時間がいくらあっても足りないゲームですね(^_^;)

とりあえずゆめみさんには、夢見るようなうっとりした気持ちになってもらうことができました。理想のパーツも増えてきたらリフォームの提案に伺いますね!



スポンサーリンク




関連コンテンツ&広告


スポンサーリンク



どうぶつの森ハッピーホームデザイナー カテゴリの最新記事


スポンサーリンク
NEWエントリー
ブックマーク
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではありません。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。