【ハピ森】プレイ日記 子供をのびのび育てたいマミィさん

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナーニンテンドー3DSソフト「どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」のプレイ日記です。今回は子供の将来を考えたマミィさんがご来店。子供が遊べる庭の家づくりを提案します。


学校開校記念の式典が終わりたぬきハウジングに戻ると、建築条件付きの土地を購入したいとカンガルーがモデルのマミィさんがご来店。


ハピ森

お話を伺ってみると、どうやら今回新しく出来た学校に将来子供を通わせたいと考えているらしい。住みたい家のイメージは基本的におまかせだけど、子供をのびのび育てたいので、お庭は遊具や自然でいっぱいにして公園みたいな家に住みたいとのこと。

学校を建設した効果が早速現れました!こうやってニュータウンの開発が進んでいくと、人口もどんどん増えてくるんだろうね。

カンガルーの生態はよく知りませんが、子供は大人の袋のなかで成長するイメージがあるので、ご希望のコーディネートが必要なのかなぁと思ってみたり(^_^;)


お庭が公園!?子供を育む家づくり



ハピ森

マミィさんの依頼から土地のデザインも選べるようになりました。マミィさんは子供のことをいちばんに考えているので、子供が喜びそうな電車が見える土地を選びました。


ハピ森

まずはお部屋から。マミィさん持ち込みの乳母車とベビーベッドに加えて、おもちゃ、本棚などを設置。壁紙とラグも子供が喜びそうなものを選びました。

改めて見てみると、なんだか賑やかな部屋になってしまいました。住みたい家はおまかせと言われたけど子供のことを意識しすぎちゃったなぁ…。部屋というよりどこかの施設にあるキッズルームみたいな感じ?子供が成長したら壁紙とラグのリフォームを是非提案したいですね(^_^)


ハピ森

続いてお庭のデザイン。お庭を囲むように花壇を設置して林檎の木を植樹。持ち込みの滑り台は下に砂場を設置することで、実際の公園でもよく見かける形にしてみました。

またカンガルーはピョンピョン飛び跳ねて走り回るので、その為のスペースをお庭の中央に設けてみました。こちらはご希望通りのコーディネートが出来たと思います。


ハピ森

出来上がったお宅をマミィさんに引き渡します。どうやらすごくワクワクしているようです。将来お子さんが学校に入学するのを楽しみにしていますよ(^o^)


スポンサーリンク


関連コンテンツ(広告含む)

どうぶつの森ハッピーホームデザイナー カテゴリの最新記事
スポンサーリンク
NEWエントリー
ブックマーク
月別アーカイブ カテゴリー
 
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、必ずしも情報の正確性を保証するものではないことをご理解下さい。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。