ゲームのあした! > どうぶつの森ハッピーホームデザイナー > 【ハピ森】プレイ日記 学校を建てたい、しずえさん

【ハピ森】プレイ日記 学校を建てたい、しずえさん

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナーニンテンドー3DSソフト「どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」のプレイ日記です。今回はたぬきハウジングに入社して以来の大仕事!役所のしずえさんとタッグを組んで、ニュータウン待望の学校の建設へと取り掛かります。


たぬきハウジングに出社するとそこには役所のしずえさんの姿が。どうやらニュータウン開発の手続きをサポートしてくれるらしく、予算の都合で中断していた施設建設の再会の目処が立ったのでそのことを知らせに来てくれたらしい。とりあえず今日は知らせに来ただけなので詳しいことはまた翌日に説明してくれるとのこと。

この娘がしずえさんかぁ~。リアクションがいちいち可愛いね。どうぶつの森をプレイするのが今回が初めてな私でも知ってましたよ。かなりの人気っ娘だもんね。最初はマルチーズがモデルなのかなと思っていたけど、調べてみたらシーズー犬だった(^_^;)


ハピ森

翌日、施設建設についてしずえさんと打ち合わせ。しずえさん曰く、ニュータウン開発の担当になって正式な仕事を進めるのは今回が初めてとのこと。お互い初めて同士、不慣れですがこちらこそ宜しくお願いします!

ということで、しずえさんから学校のデザインと教室1部屋のコーディネートを依頼されました。


ニュータウン待望の学校の建設



学校の外観は選べる3つのうち赤色を選びました。続いて教室のコーディネートですが、出来上がったのがこちら!


ハピ森

ハピ森

ハピ森

ハピ森

なんとたぬきハウジングの面々も教室に来てくれました!

これまでの依頼は正直イメージしにくくて難しい部分もありましたが、教室であればイメージがしやすいですね。それにコーディネートできる空間も広くなったので、頭の中のイメージをそのままゲーム内で再現しやすかったです。本当にそのまんま学校の教室という感じで仕上げてみました。

今思えば机の数を多く設置し過ぎたかなぁと思ったりしましたが、しずえさんが喜んでくれたので良しとしましょう!


ハピ森

たぬきハウジングに戻ると、住民の皆さんにお披露目の式典を翌日に行うので良ければ参加してほしいと、しずえさんから依頼されました。もじもじしたリアクションのしずえさんからお願いされたらそれはもう行くっきゃないでしょう!(ケントさんの視線がちょっと気になりますけどねw)


ハピ森

式典の様子。キャラメルさん、トムソンさん、クワトロさんも来てくれました(^_^)


ハピ森

学校に行ってみると早速授業が行われていました。先生はウサギのフランソワさんで生徒数は4人。机が全部埋まって賑わってくれると嬉しいなぁ。



スポンサーリンク




トピックス


スポンサーリンク



どうぶつの森ハッピーホームデザイナー カテゴリの最新記事


スポンサーリンク
NEWエントリー
リンク
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではありません。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。