3DS「ドラゴンクエスト8」DL容量は、最大3.6GB(29,500ブロック)

ドラゴンクエストVIII2004年に発売された名作RPGが11年の時を経て帰ってくる!スクウェア・エニックスのニンテンドー3DSソフト「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」に、ダウンロード版の保存に必要なSDカードの空き容量(ブロック数)が公開されました。


本作の公式サイトによると、ニンテンドー3DSソフト「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」の保存に必要なSDカードの空き容量は、最大3.6GB(29,500ブロック)となっています。

SDカードの空き容量が足りないとゲームをダウンロードすることができません。ダウンロード版の購入を検討されている方は、事前に空き容量を確認しておきましょう。

最大3.6GBという容量は、恐らくこれまでに発売されたニンテンドー3DSソフトと比べても最大で、Newニンテンドー3DS専用ソフトとして発売された「ゼノブレイド」と同容量です。

ドラゴンクエスト8はオープンワールド風のスケール感の大きいゲームですし、フルボイス対応や新シナリオなど、ニンテンドー3DS版ならではの新要素も新たに追加されていることがこの容量になった理由なのだと思われます。

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君(スクウェア・エニックス)


ダウンロード版の購入方法



ドラゴンクエスト8のダウンロード版は、ニンテンドーeショップまたはダウンロードカードで購入することができます。

■ダウンロードカード取扱店
セブンイレブン
ローソン
サークルKサンクス(8月7日夕方頃より)


ダウンロードカードは通常は取扱店で購入できますが、本作のダウンロードカードは上記コンビニの3店舗で購入できるようです。(その他の取扱店でも販売されるかは不明)

なお、Amazon.co.jp、楽天ブックスなどのオンラインショッピングサイトでは、今回はダウンロード版の取り扱いはありません。


あらかじめダウンロードに対応



8月27日の発売日に先駆けて、ドラゴンクエスト8の「あらかじめダウンロード」が出来るようになりました。

ゲームをプレイできるようになるのは発売日を迎えてからですが、あらかじめダウンロードはゲームの大部分を事前にダウンロードしておくことができるので、発売日を迎えてからダウンロードで待機することもなく、すぐにゲームを始めることができます。

ニンテンドーeショップまたはダウンロードカードで購入した「ダウンロード番号」をニンテンドーeショップに登録すると、あらかじめダウンロードを行うことができます。

本作の容量はとても大きいので、そのメリットは大きいものになりそうですね。


ローソンで購入すると200Pontaポイントをプレゼント!



ドラゴンクエストVIII ローソン


ローソンだとこのようなキャンペーンが行われています。Pontaポイントを貯めたい方は必見です。




スポンサーリンク


関連コンテンツ(広告含む)


ゲーム容量 カテゴリの最新記事
スポンサーリンク
NEWエントリー
「Nintendo Switch Onlineアプリ」ボイスチャット中に電話がくると接続は切れてしまうのか?
対象商品を購入してレシートに印字されたシリアルを応募すると、スプラトゥーン2のギアが貰えるキャンペーンがセブンイレブンで開催
「スプラトゥーン2」で使えるamiibo(アミーボ)と使い方、できること
スプラトゥーン2とニンテンドースイッチのセットが、Amazonプライム会員向けに7月20日22時より注文開始
「スプラトゥーン2」をTSUTAYAで購入すると、ショッピングバッグが貰えるキャンペーンが開催
ポケモンのプロモカード「アローラロコン」(ケオケオ)を関連商品の購入で貰おう!キャンペーンがゲオで開催
ブックマーク
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、必ずしも情報の正確性を保証するものではないことをご理解下さい。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。