【ハピ森】プレイ日記 スタイリッシュで都会的な空間に住みたいトムソンさん

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナーニンテンドー3DSソフト「どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」のプレイ日記です。今回はキャラメルさんへのご挨拶と、新しいお客様のトムソンさんのお部屋をコーディネートします。


たぬきハウジングに出社すると、キャラメルさんよりお礼の電話がかかってきたことをタクミさんより聞かされました。しかもとっても喜んでいたという!一瞬クレームかと思ってドキッとしたけど、あんなコーディネートでも本当に喜んでもらえたんだね(^_^)

どうやらタクミさんも朝から嬉しくなっちゃったらしい。今日は来客の予定もないからキャラメルさんのお宅に行ってご挨拶してきなさいとのこと。


ハピ森

お宅におじゃまするとキャラメルさんが笑顔で出迎えてくれました。おかげで初日はとっても快適に過ごせたとのこと。

キャラメルさん曰く、こんなに素敵なお部屋を独り占めするのはもったいないので、写真を撮ったりamiiboカードで色んな住民を招いてほしいという。

なるほど~。ゲームを買っておきながらamiiboカードの使い道を知らなかったんだけど、こういう使い方をするのね。


ハピ森

おいおい、寝ちゃアカンだろw


ハピ森

お客さんのお宅なのに、いくらなんでもくつろぎ過ぎ(^_^;)


ゆめみさんをamiiboカードで召喚



私は“New”では無い普通のニンテンドー3DSを使っているので、NFCリーダー/ライター付きを購入しました。初回限定でamiiboカードがランダムに1枚付属しているのですが、私が引き当てたのは「ゆめみさん」でした。


ハピ森

ハピ森

ゆめみさんのamiiboカードをNFCリーダー/ライターにかざすと、キャラメルさんのお宅にゆめみさんが登場。お掃除したり体を動かしたりと、他人の家なのにノリノリな状態でした。

ゆめみさんのモデルは「バク」がモデルなのかな?鼻の形がそっくりだし夢喰いとも言われているんだよね。容姿とか行動から推測するに、ゆめみさんは中年の女性のような気がする…。


ハピ森

ベッドの上でくつろぐゆめみさん(ノ∀`)

しばらくすると帰るのかなぁと思って見ていたけどそのような気配は感じられず…。このまま住みついてしまうのだろうか(^_^;)


辺境の地に住んでも俄然都会派なトムソンさん



ハピ森

事務所に戻ると、この前逃げられてしまったお客さんが店の前でコーディネートの案内を見ていると騒ぎになる。どうやらホンマさんが以前話しかけた時に逃げられてしまったお客さんらしい。逃げられてしまった理由は、ホンマさんが第一印象で誤解されやすいからだとか。

こういう時こそあなたの出番ということで、このお客さんに声をかけて仕事を取ってきちゃいなさいとタクミさんに言われる。

お店の前にいるトムソンさんに声をかけてみると、辺境の地でもスタイリッシュで都会的な空間に住むことが希望だという。そう言えばニュータウンの開発はなかなか進んでいないらしいし、田舎が好きなキャラメルさんとはその辺の考えが正反対のお客さんなんだね。


ハピ森

ハピ森

タクミさんとキャラメルさんのお部屋をコーディネートした時には家具をあまり置かなかったんだけど、今回は、バス・トイレ・洗濯機・冷蔵庫・ガスコンロなどの生活必需品もいくつか置いてみました。

実際にコーディネートしているとあれもこれもと配置したくなるんだけど、そうするとこのお部屋の空間が狭すぎて置きたいものが置けないんだよね。別に無理して生活必需品とか置かなくてもいいのかなぁ…。タクミさんやキャラメルさんはそれでも喜んでくれたしね(^_^)


ハピ森

一応、トムソンさんには俄然喜んでもらえました。それにしても「がぜん」という口癖が気になってしょうがない。モデルはトムソンガゼルなんだろうけど、そこからがぜんは無理がある気もするし…。

以上、お疲れ様でした!


スポンサーリンク


関連コンテンツ(広告含む)

どうぶつの森ハッピーホームデザイナー カテゴリの最新記事
スポンサーリンク
NEWエントリー
スイッチ版「ドラクエ10 オールインワンパッケージ」ダウンロード容量が公開、microSDカードはほぼ必須!?
New3DS「マインクラフト」ダウンロード容量とセーブ数について
「ミニスーパーファミコン」で使えるUSB ACアダプター
「ミニスーパーファミコン」通販サイトや販売店の予約状況まとめ
攻略本「ファイアーエムブレム無双」徳間書店から発売
「ポッ拳 DX」DL容量、取扱説明書、データ引き継ぎ、amiiboの使い方などのQ&A
ブックマーク
月別アーカイブ カテゴリー
 
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、必ずしも情報の正確性を保証するものではないことをご理解下さい。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。