【ハピ森】プレイ日記 たぬきハウジングに入社!ラブリーなお部屋で暮らしたいタクミさん

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナーついに買ってしまいました!ニンテンドー3DSソフト「どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」。シリーズに手を出すのは今回が初めてで、知ってるキャラクターも、とたけけ・しずえさんくらい…。しかも今回はお部屋をコーディネートするゲームなので、そっち分野のセンスの無い私には合わなさそうなのですが、思い切って購入してみることにしました。


ニュータウンの不動産屋「たぬきハウジング」の新入社員(プレイヤー)という設定でゲームが始まりました。

キャラクターメイクも出来るのですが、こういうのは悩んでいると時間がいくらあっても足りなくなるので、ちゃちゃっと決めちゃいます。


ハピ森

まずは自己紹介から。そうそう、どうぶつの森のキャラクターの喋り方って、なんだか早口っぽく聞こえるんですよね。

ケントさんの自己紹介の時にタクミさんからハートマークのリアクションが出たけど、これって恋心を抱いているんだろうなぁ。タクミさんの恋の行方もゲームで描かれるのだろうか。


タクミさんの部屋をラブリーな感じにコーディネート



ハピ森

新人研修でとある女性のお部屋をラブリーな感じにコーディネートします。お客様は可愛らしい物が好きなんだとか。

チュートリアルも兼ねているので、操作方法を覚えながらこんな感じにサクッと仕上げてみました。今見ると寂しいお部屋に見えるので、もっと家具を置いてあげれば良かったなぁと思いますが、ここはまだゲームを覚えるのに必死でした(T_T)


ハピ森

実はタクミさんのお部屋だったのですが、こんなにも喜んでもらえました!(本音かは分かりませんがw)

ゲームについてはまだまだ分からない部分が多いですが、お客さんから依頼を受けて要望に沿う形で、お部屋とかお庭をコーディネートしていけば良いのでしょう。

お客さんに喜んでもらえる基準?みたいなものはまだ分かりませんが、こういった分野には疎い私なので、色々と勉強しながらセンスを磨いていけたらいいなと思いますね(^^ゞ


データの収集に協力すると、コンパクトカーが貰える



ハピ森

自分のデスクで日報を書くとゲームデータのセーブが行われ、一日の仕事が終了します。

ここで任天堂から、ニンテンドー3DSのいつの間に通信を使ったプレイデータ収集のお願いが表示されました。データは最新の利用規約に沿ってゲーム作りの参考にするとのこと。特に問題ないので協力すると、ゲームで使える家具「コンパクトカー」が貰えましたよ(σ・∀・)σゲッツ!!

以上、お疲れ様でした!


スポンサーリンク



関連コンテンツ(広告含む)

スポンサーリンク

どうぶつの森ハッピーホームデザイナー カテゴリの最新記事
NEWエントリー
スポンサーリンク
ブックマーク
月別アーカイブ カテゴリー
 
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、必ずしも情報の正確性を保証するものではないことをご理解下さい。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。