「メタルギアソリッド5」DL容量は、PS4版が25.1GB、PS3版が11.7GB

Metal Gear Solid V The Phantom Pain次世代ゲームエンジン「Fox Engine」を採用し、どこまでも広がるオープンワールドマップや圧倒的なグラフィックス美を実現。敵地へのスニーキングアクションはよりリアルなものに。コナミのPS4/PS3ソフト「メタルギアソリッドV ファントムペイン」(MGS5 TPP)に、ダウンロード版の容量が公開されました。


PlayStation Storeに登録された「メタルギアソリッド5 ファントムペイン」の予約注文ページによると、本作のダウンロード版の容量は、PS4版が25.1GB、PS3版が11.7GBとなっています。

ダウンロード版の購入を検討されている方は、事前にハードディスクドライブの空き容量を確認しておきましょう。


発売日の午前0時にプレイ可能!DL版がPS Storeで予約受付中



2015年7月23日より、メタルギアソリッド5(ダウンロード版)の予約受付がPlayStation Storeで開始されました。本作のダウンロード版の予約を8月30日までに済ませると、8月31日正午以降よりゲーム本編の自動ダウンロードを行うことができます。

事前にダウンロードを済ませておくことで、発売日となる9月2日の午前0時以降に「PSN」にサインインした状態でゲームを起動することで、ダウンロードの待ち時間で待機することなくゲームを始めることができます。当日ともなるとサーバーが混雑することが予想されるし、ゲームの容量がとても大きいのでこのシステムは有難いですね。

また、PlayStation Storeで予約をすると通常のダウンロード版購入特典に加えて、ゲームの進行が有利になる2つのアイテム、「野戦服(ピクセルサンド)」「マザーベーススタッフ 4」がプレゼントされます。

ダウンロード版で発売日にすぐにプレイしたい方は、PlayStation Storeで予約を済ませておくと間違い無さそうですね。

自動ダウンロードの実行にはPS4とPS3でそれぞれ本体設定を行う必要があります。Store内のページの内容によく目を通してから予約注文をしましょう。

<追記>
期日を迎え、ダウンロード版の予約受付ページが削除されたため、URLを削除しました。


スポンサーリンク


関連コンテンツ(広告含む)

ゲーム容量 カテゴリの最新記事
スポンサーリンク
NEWエントリー
メッシュ素材で軽くて通気性抜群!アシックスのランニングキャップ「XXC203」を使ってみた
スイッチ版「ドラクエ10 オールインワンパッケージ」ダウンロード容量が公開、microSDカードはほぼ必須!?
New3DS「マインクラフト」ダウンロード容量とセーブ数について
「ミニスーパーファミコン」で使えるUSB ACアダプター
「ミニスーパーファミコン」通販サイトや販売店の予約状況まとめ
攻略本「ファイアーエムブレム無双」徳間書店から発売
ブックマーク
月別アーカイブ カテゴリー
 
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、必ずしも情報の正確性を保証するものではないことをご理解下さい。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。