ジバニャンがハワイの魅力を紹介するオリジナルアニメが公開

妖怪ウォッチ ハワイもはやビッグスターの仲間入り!ゲームやアニメなど各メディアに引っ張りだこのジバニャンが、日本を飛び出してハワイ州観光局のキッズ親善大使に!?ジバニャンほか妖怪ウォッチのキャラクターがハワイの魅力を紹介する、オリジナルアニメーションが公開されました。


家族旅行はハワイで決まり!?ジバニャンがハワイの魅力を紹介






日本で大人気のジバニャン。ハワイ州観光局の局長 エリック・高畑氏より、ハワイのキッズ親善大使になって日本の子供たちにハワイが楽しくて美しいところだと伝えてほしい、と依頼されたことをきっかけに、ハワイ州観光局キッズ親善大使に任命されることに。Σ(゚Д゚)!

動画ではジバニャンたちが、カウアイ島のワイメア渓谷、オアフ島のダイヤモンドヘッド、マウイ島のハレアカラ国立公園、ハワイ島のハワイ火山国立公園を紹介。

モロカイ島とラナイ島はウィスパーが紹介するはずが、ここで時間切れとジバニャンに締めくくられています。

またアニメだけではなく、ジバニャンたちがハワイの魅力を紹介するホームページも用意されていて、ハワイの基本データやおすすめの写真撮影スポット、ハワイツアーなどが紹介されています。

妖怪ウォッチを起用することで、ハワイをあまり知らない子供たちにも十分アピールになりますね。これは家族旅行にハワイをねだられる家庭も多くなるのでは…。(^_^;)

ホームページを見ていて驚いたのが、オアフ島を中心とした妖怪ウォッチのスタンプラリーが、ハワイの4つの島で実施されているということ。日本ではセブンイレブンの店舗を巡る、ポケットモンスターのDSラリーが実施されていますが、さすが妖怪ウォッチ。スケールが違いますね。


キッズ親善大使任命式






アロハ! 妖怪ウォッチ 楽園ハワイでゲラゲラポ〜!!(公式サイト)


スポンサーリンク


関連コンテンツ(広告含む)

エンタメ カテゴリの最新記事
スポンサーリンク
NEWエントリー
「スーパーマリオ オデッセイ」DL容量と攻略本について
メッシュ素材で軽くて通気性抜群!アシックスのランニングキャップ「XXC203」を使ってみた
スイッチ版「ドラクエ10 オールインワンパッケージ」ダウンロード容量が公開、microSDカードはほぼ必須!?
New3DS「マインクラフト」ダウンロード容量とセーブ数について
「ミニスーパーファミコン」で使えるUSB ACアダプター
「ミニスーパーファミコン」通販サイトや販売店の予約状況まとめ
ブックマーク
月別アーカイブ カテゴリー
 
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、必ずしも情報の正確性を保証するものではないことをご理解下さい。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。