TOP > ゲーム容量 > 「どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」DL版の容量は、最大1GB(8,200ブロック)

「どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」DL版の容量は、最大1GB(8,200ブロック)

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナーホームデザイナーになって、どうぶつたちの「こんな家に住みたい!」という希望を叶えてあげよう!任天堂のニンテンドー3DSソフト「どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」に、ダウンロード版の保存に必要なSDカードの空き容量(ブロック数)が公開されました。


Amazon.co.jpのダウンロード版販売ページによると、「どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」の保存に必要なSDカードの空き容量は、最大1GB(8,200ブロック)となっています。

SDカードの空き容量が足りないと、ゲームをダウンロードすることができません。ダウンロード版の購入を検討されている方は、事前に空き容量を確認しておきましょう。


任天堂
4320円
powered by yasuikamo



ダウンロードカード販売開始



7月30日のゲームソフト発売日に先駆けて、どうぶつの森 ハッピーホームデザイナーのダウンロードカードの販売が開始されました。

ゲームをプレイできるようになるのは発売日を迎えてから(もしかすると前日22時から)ですが、あらかじめダウンロードに対応した本作は事前にゲームの大部分をダウンロードしておくことができるので、発売日を迎えてからダウンロードで長時間待機すること無く、すぐにゲームを楽しむことができます。

ニンテンドーeショップ、もしくはダウンロードカードで購入した場合のみ、あらかじめダウンロードを利用することができます。

ニンテンドー3DSカードソフト「ダウンロードカード」取り扱い店舗一覧(任天堂)


コンビニで購入するとボーナスポイント付き!



セブンイレブンまたはローソンで、対象のポイントカードを使ってダウンロードカードを購入すると、ボーナスポイントがそれぞれに加算されます。


【セブンイレブン】
7月13日~8月16日までの期間中に、「どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」のダウンロードカードを「nanacoカード」で購入すると、400ポイントが加算されます。加算されるタイミングは8月28日朝6時以降のチャージ、残高確認時です。

ニンテンドー3DSソフト ダウンロードカード(セブンイレブン)

【ローソン】
7月13日~8月23日までの期間中に、「どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」のダウンロードカードと「どうぶつの森 amiiboカード」を「Pontaカード」を呈示して購入すると、324ポイントが加算されます。加算されるタイミングは9月下旬です。

ネットショップのどこを探しても品切れ状態のamiiboカードですが、ローソンでは取り扱いがあるみたいですね。

エンタメカード(ローソン)


ダウンロード版にはテーマが付いてくる





購入特典として、パッケージ版では「どうぶつの森 amiiboカード」が初回生産分にランダムに1枚付属しますが、ダウンロード版ではamiiboカードが付属されない代わりに、ニンテンドー3DSのHOMEメニューの壁紙を変更できる、オリジナルテーマのダウンロード番号が用意されています。

壁紙のデザインは、たぬきハウジングの事務所をイメージしたものかな?

オリジナルテーマの配布は8月31日まで。翌日より有料販売となるようです。


スローライフではなくなった、どうぶつの森?






昨今のゲームはお店でパッケージを購入するタイプの他に、インターネットからゲームを購入するダウンロード版という形態が選べるようになりました。それぞれにメリット・デメリットがあり、ゲームを購入する際にどちらを選ぶか悩む方も少なくないと思います。

実際のところゲームを買ったという所有感だったり、SDカードの容量の問題だったり、価格がより安いなどの理由でパッケージ版を選ぶ方が多いようです。

スローライフを売りとした「どうぶつの森」シリーズは、毎日のように起動し1回のプレイ時間が短いゲームです。

ダウンロード版であれば、他のゲームカードが本体に差し込まれている状態でも、ゲームカードを抜き差しする必要がなく、いつでもどこでも常にプレイすることができます。

こういった事を理由に、ハッピーホームデザイナーをプレイするならダウンロード版がおすすめ!と書きたかったのですが、本作では家のレイアウト作りに特化したゲームになったので、自由気ままなスローライフ要素は無くなったのだとか!?

公式からの情報が少ないのでまだ判断はできないですが、検索でユーザーの声を色々と聞いてみるに、これまでのどうぶつの森とはアピールポイントが異なっているみたいですね。



スポンサーリンク




トピックス

ゲーム容量 カテゴリの最新記事

スポンサーリンク


スポンサーリンク
NEWエントリー
リンク一覧
カテゴリ
お知らせ

Author:ノリィ
ブログについて / Twitter
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではありません。不確定な情報については推測を交えて掲載することもあります。予めご了承ください。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して下さい。