「妖怪ウォッチバスターズ」DL版の容量は、赤猫団が最大862MB(6,899ブロック)、白犬隊が最大862MB(6,900ブロック)

妖怪ウォッチバスターズ妖怪ウォッチ2で遊べる人気要素が1つのゲームになって新登場!レベルファイブのニンテンドー3DSソフト「妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊」に、ダウンロード版の保存に必要なSDカードの空き容量(ブロック数)が公開されました。

スポンサーリンク


レベルファイブの公式サイトによると、「妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊」の保存に必要なSDカードの空き容量は、赤猫団が最大862MB(6,899ブロック)、白犬隊が最大862MB(6,900ブロック)となっています。

「妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打」や「ファイアーエムブレムif」のダウンロード版の容量は最大1.8GBでしたので、それの半分程に収まっているようです。

ダウンロード版の購入を検討されている方は、事前にSDカードの空き容量を確認しておきましょう。空き容量が足りない場合は、遊ばなくなった体験版を削除したり、より容量の大きいSDカードに交換することで問題を解決することができます。


DL版の購入は、ニンテンドーeショップのみ



任天堂コンソール向けのダウンロード版の販売形態は、ニンテンドーeショップに加えて、Amazon.co.jpなどのオンラインサイトで購入できるダウンロード番号、コンビニなどの取り扱い店で購入できるダウンロードカードが用意されています。

タイトルによって異なりますが、本作のダウンロード版はニンテンドーeショップのみの販売となります。

妖怪ウォッチは小学生を中心としたユーザー層に人気なので、現金で購入できるダウンロードカードが選べると良かったですね。


DL版の決済方法



ニンテンドーeショップでの決済方法は、「クレジットカード」「ニンテンドープリペイドカード(番号)」「交通系電子マネー(New3DSのみ)」に対応しています。

妖怪ウォッチバスターズのダウンロード版が欲しいけど、クレジットカードを使うことができない場合には…、


■コンビニなどの取り扱い店でニンテンドープリペイドカードを購入する。(現金が使えます)
■コンビニに設置してあるロッピーやFamiポートなどの情報端末で、ニンテンドープリペイド番号を購入する。(現金が使えます)
WebMoney PINCOMで、ニンテンドープリペイド番号を購入する。(携帯電話の料金支払いと合算できるので便利です)
■Newニンテンドー3DS(LL)をお使いであれば、「Suica」などの交通系電子マネーを使用する。


以上の購入方法が挙げられます。(たぶん、現時点で対応しているのはこれで全てだと思います。m(__)m)

コンビニでは2通りの方法がありますが、情報端末からの購入には操作が必要なので、ニンテンドープリペイドカードから選んだほうが簡単便利。マリオやポケモンがデザインされたカードもあるので、コレクションにもいいですし贈り物にも最適です。

用意したニンテンドープリペイドカード(番号)をニンテンドーeショップに入力することで、購入した額と同額の残高をチャージすることができます。

交通系電子マネーは対応したカードを本体にタッチすることで、残高をチャージすることができます。使い方については↓の動画が参考になります。





「ニャン魔女」「ニャン騎士」の受け取り方法



ニンテンドーeショップでソフトを購入すると、ダウンロード版購入特典を入手するためのダウンロード番号が表示されます。ここで必ずメモをとっておきましょう。

ゲーム内「エントランス」でメカブちゃんに話しかけてダウンロード番号を入力すると、赤猫団の場合は「ニャン魔女」が入手できる「魔法の鈴」を、白犬隊の場合は「ニャン騎士」が入手できる「騎士道の鈴」を入手できます。

なお、ダウンロード番号が表示されている画面で「使用する」ボタンを押しておくと、ゲーム内での番号入力を省略することができます。この場合はメカブちゃんに話しかけ「限定商品の受け取り」を選択して下さい。

受け取ったアイテムを持って、バスターズハウス地下1階の「さすらい闘技場」に行くと、赤猫団はニャン魔女、白犬隊はニャン騎士とバトルすることができます。バトルに勝つと仲間にするチャンス。バトルは1日1回チャレンジすることができます。


妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊(レベルファイブ)

最終更新日:2015年7月11日



スポンサーリンク



関連コンテンツ&広告

ゲーム容量 カテゴリの最新記事
NEWエントリー
ブックマーク
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではありません。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。