「ヨッシー ウールワールド」DL版の容量は、7.9GB以上

ヨッシー ウールワールド今度のヨッシーは、毛糸で表現された暖かくて絵本のような世界が舞台。カメックの魔法でバラバラの毛糸にされた仲間を救うため、ヨッシーの大冒険が今始まる!任天堂のWiiUソフト「ヨッシー ウールワールド」に、ダウンロード版の保存に必要な空き容量が公開されました。


任天堂の公式サイトによると、Wii Uソフト「ヨッシー ウールワールド」のダウンロード版の保存に必要な空き容量は、7.9GB以上となっています。

Wii U本体にデータを保存できる容量は、システムなどが使用する領域を除くと、プレミアムセットが約25GB、ベーシックセットが約3GBです。このことからベーシックセットでダウンロード版を購入する場合は、必然的に外付けタイプのUSB記録メディアが必要になります。


任天堂
5540円
powered by yasuikamo


ヨッシー ウールワールド:ソフト情報(任天堂)


ダウンロードカードという選択肢も



上記ソフト情報によると、ヨッシー ウールワールドのダウンロード版の購入方法は、ニンテンドーeショップ・Amazon.co.jp等のオンラインショップに加えて、店頭で購入できるダウンロードカードが用意されています。

ダウンロード版の決済方法はクレジットカードのほか、ニンテンドープリペイドカード、交通系電子マネーを使用しますが、現金で購入したい場合はダウンロードカードがおすすめです。

ダウンロードカードの取り扱い店舗は下記URLを参照。ダウンロードカードはコンビニで購入できるイメージがあると思いますが、Wii Uソフトのダウンロードカードは、コンビニ(セブンイレブン・サークルKサンクス・ローソン)では取り扱いがされていないので注意しましょう。

ダウンロードカードの販売はゲームソフトの発売日に先駆けて、およそ1週間前位から店頭に並び始めます。もちろんゲームが遊べるようになるのも発売日を迎えてからです。


Wii Uディスクソフト「ダウンロードカード」取り扱い店舗一覧(任天堂)


容量が足りない場合には



Wii U本体の空き容量が不足している場合には、必要の無くなったソフト(例えば体験版)を削除することで、容量を確保できるかもしれません。それでも難しい場合には、外付けハードディスクを接続して容量を拡張することができます。

USBメモリーも使用できますが、データの書き換え回数制限が厳しいことを理由に、任天堂はその使用を推奨していません。特に安値で手に入るものは耐久性に乏しいので注意が必要です。リアルタイム検索を覗いてみると、Wii UでのUSBメモリーのクラッシュ報告が結構目に付きます。

Wii Uは2TBまでのハードディスクに対応しています。市販されているものなら大抵使えると思いますが、任天堂のホームページに掲載された動作確認済みUSB記録メディアの中から選ぶと、Wii U本体で安心して使用することができます。


動作確認済みUSB記録メディア(任天堂)




スポンサーリンク


関連コンテンツ(広告含む)


ゲーム容量 カテゴリの最新記事
スポンサーリンク
NEWエントリー
VC「ポケットモンスター 金・銀」DL容量と違いについて
「探偵 神宮寺三郎 GOTD」DL容量とセーブ数、初回特典について
ウエハースが入ってないキットカットに遭遇した思い出
ゲオの2017年度お盆ゲームセールの情報が公開
攻略本「いただきストリート DQ&FF 30th」スクウェア・エニックスから発売
アイスを買うと「セーラームーン×マイメロディ」のクリアファイルが貰えるキャンペーンがセブンイレブンで開催
ブックマーク
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、必ずしも情報の正確性を保証するものではないことをご理解下さい。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。