「大逆転裁判 成歩堂龍ノ介の冒險」DL版の容量は、最大1GB(8,200ブロック)

大逆転裁判19世紀末の日本とロンドンを舞台に、大探偵シャーロック・ホームズとの共演で法廷バトルに大逆転をもたらす。カプコンのニンテンドー3DSソフト「大逆転裁判 成歩堂龍ノ介の冒險」に、ダウンロード版の保存に必要なSDカードの空き容量(ブロック数)が公開されました。

スポンサーリンク


Amazon.co.jpのダウンロード版販売ページによると、大逆転裁判 成歩堂龍ノ介の冒險の保存に必要なSDカードの空き容量は、最大1GB(8,200ブロック)となっています。

SDカードの空き容量が足りないと、ゲームをダウンロードすることができません。ダウンロード版の購入を検討されている方は、事前に空き容量を確認しておきましょう。

空き容量が足りない場合は、遊ばなくなった体験版を削除したり、より容量の大きいSDカードに交換することで、保存できる容量を増やすことができます。


カプコン
5391円
powered by yasuikamo



いち早く遊ぶならダウンロード版がおすすめ



7月9日の発売日に先駆けて、大逆転裁判のダウンロード版の予約購入がニンテンドーeショップで開始されました。

本作はあらかじめダウンロードに対応しています。あらかじめダウンロードをしておくと事前にゲームの大部分をSDカードにダウンロードしておくことができるので、発売日を迎えたらニンテンドー3DS本体をインターネットに接続した状態でゲームを起動するだけで、すぐにプレイすることができます。

発売日になってからダウンロードするのではないので、長時間待たされる必要もありません。すぐにプレイしたい方におすすめです。

ちなみにコンビニなどで購入できるダウンロードカードをお探しの方もいるかと思いますが、大逆転裁判ではダウンロードカードの販売は予定されていないようです。


DLC「ランドストマガジン 特別号」が期間限定の無料配信



キャラクターの日常など、ゲーム本編の裏側を描いた短編エピソードを遊ぶことができるダウンロードコンテンツ「ランドストマガジン」。その特別号が本作の早期購入者のみがゲットできるダウンロードコンテンツとして、期間限定で無料配信されることになりました。

この特別号では、主人公「成歩堂龍ノ介」と龍ノ介の親友「亜双義一真」とのエピソードを収録予定とのこと。

「ランドストマガジン 特別号」の配信期間は、2015年7月9日~7月19日まで。ニンテンドー3DS本体をインターネットに接続し、ゲームのメニュー画面の「電信付録」からダウンロードすることができます。

特別号の配信期間は10日間のみ。大逆転裁判を購入したら、こちらも忘れずにダウンロードしておきましょう!

大逆転裁判 成歩堂龍ノ介の冒險(カプコン)



スポンサーリンク



関連コンテンツ&広告

ゲーム容量 カテゴリの最新記事
NEWエントリー
ブックマーク
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではありません。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。