ゲームのあした! > ゲームニュース > 「ドラゴンボールZ 超究極武闘伝」発売記念!「大猿」(Zアシストキャラ)が貰える開放コマンドが公開

「ドラゴンボールZ 超究極武闘伝」発売記念!「大猿」(Zアシストキャラ)が貰える開放コマンドが公開

ドラゴンボールZ 超究極武闘伝バンダイナムコエンターテイメントのニンテンドー3DSソフト「ドラゴンボールZ 超究極武闘伝(エクストリームぶとうでん)」が、6月11日に発売日を迎えたことを記念し、サイヤ人の変身形態のひとつ「大猿(おおざる)」(Zアシストキャラ)が貰える開放コマンド公開されました。


大猿が貰える開放コマンド(入手方法)



ドラゴンボールZ 超究極武闘伝 大猿


1:ゲーム起動してタイトル画面を表示する。
2:タイトル画面にて開放コマンド「↑X↓YLRLRLR↑X↓Y」を入力する。
3:正しく入力が成功すると大猿が開放されます。

アシスト技:暴れ回り(地上で呼んだ場合は足だけで暴れる。空中で呼んだ場合は口からビームを放つ)

上記、開放コマンドを入力することで、大猿がZアシストキャラクターとしてゲーム内に登場するようです。本作のプレイヤーの方は是非試してみましょう!

ドラゴンボールZ 超究極武闘伝(バンダイナムコエンターテイメント)


古参ゲーマーには懐かしい隠しコマンド



昔のゲームにはこういった隠しコマンドみたいなものが当たり前のように存在していましたが、最近のゲームではあまり見かけなくなりましたね。

バンダイナムコエンターテイメントが先日発売した「黒子のバスケ 未来へのキズナ」でも、隠されたシナリオやキャラクターの開放コマンドなんてものが存在していたので、懐かしさを感じていたばかりでした。

こういった遊び心って大事にしたいですね。



スポンサーリンク




関連コンテンツ&広告


スポンサーリンク



ゲームニュース カテゴリの最新記事


スポンサーリンク
NEWエントリー
ブックマーク
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではありません。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。