攻略本「ポポロクロイス牧場物語」徳間書店とエンターブレインから発売

ポポロクロイス牧場物語_20150608あのポポロクロイス物語が帰ってきた!ピエトロ王子とその仲間たちが繰り広げる大冒険はもちろん、ほのぼのとした牧場ライフも楽しめる、マーベラスのニンテンドー3DSソフト「ポポロクロイス牧場物語」に、攻略本が徳間書店とエンターブレインから発売されることになりました。


ポポロクロイス牧場物語 公式ガイドブック



ポポロクロイス牧場物語 公式ガイドブック


出版は徳間書店(ニンテンドードリーム編集部)、発売日は6月18日、価格は920円(税抜)、ページ数は128、サイズはA5判。

主な内容
・マップ&チャート攻略では、物語のクライマックス突入前までを掲載。
・基本的な冒険の進めかたや牧場生活の楽しみかた。
・女の子たちとの交流についてなどのアドバイス。
・クエストや採掘・採取、合成といったやり込み要素。
・製作者への特別インタビュー。


ニンテンドードリーム編集部
994円
powered by yasuikamo



ポポロクロイス牧場物語 公式パーフェクトガイド



ポポロクロイス牧場物語 公式パーフェクトガイド


出版はエンターブレイン(ファミ通編集部)、発売日は7月31日、価格は1,900円(税抜)、ページ数は432、サイズはA5判。

主な内容
・冒険、牧場生活もこれ1冊ですべてが分かる、完全攻略本です。
・マップ&チャートを使って最後まで迷わず進めるストーリー攻略。
・牧場生活ですべてのアイテムをコンプリートするための全レシピ。
・女の子たちと仲よくなるためのポイント。
・イラストやイベントシーンをじっくり堪能できるギャラリー。
・原作者の田森庸介氏、プロデューサーのはしもとよしふみ氏へのQ&Aやインタビュー。


週刊ファミ通編集部
2052円
powered by yasuikamo



冒険と牧場ライフをサポートする2冊の攻略本



マーベラスのニンテンドー3DSソフト「ポポロクロイス牧場物語」に、本作を解説する2冊の攻略本が出版されることが明らかになりました。

徳間書店の「ポポロクロイス牧場物語 公式ガイドブック」は、ゲームソフトと同日発売の最速攻略本です。ゲームの攻略は完璧なものではないと思われますが、初日から攻略本を片手にゲームを楽しみたい方におすすめです。

エンターブレインの「ポポロクロイス牧場物語 公式パーフェクトガイド」は、ゲームのすべてを解説した完全攻略本です。発売日までに少々時間がかかりますが、その内容については充実したものになっていることに期待できます。ポポロクロイスの世界を隅から隅まで遊びつくしたい方におすすめです。


ほのぼのとした、あたたかい雰囲気が懐かしい






ポポロクロイス物語とかすごく懐かしいなぁ…。私も初代プレイステーションで発売されたオリジナル版を遊んだ記憶があります。

かわいいキャラクターにほのぼのとした音楽や世界観、アニメーションが挿入されたり、斜め上から見下ろす視点のクォータービューだったことが印象的でした。

ゲームのプロモーションムービーを見ると、最新作になってもあの時のポポロクロイスと同じ雰囲気が感じられるんですよね。オリジナル版を遊んで以来これまでご無沙汰だったけど、なんだか久しぶりにポポロクロイスの世界に戻ってみたくなりました。

最終更新日:2015年6月20日




スポンサーリンク


関連コンテンツ(広告含む)


攻略本 カテゴリの最新記事
スポンサーリンク
NEWエントリー
茶色くなった歯石を「歯石屋くん」(ピック)で除去してみた
徹夜でプレイしたゲームの思い出
対象商品の購入で、「エヴァンゲリオン」(エヴァ新幹線)のクリアファイルをセブンイレブンで貰おう!
動画で学ぼう!ニンテンドースイッチ液晶保護フィルムの貼り方
「ホリパッド for Nintendo Switch」は、連射ができる低価格な有線コントローラー
攻略本「任天堂公式ガイドブック ARMS」小学館から発売
ブックマーク
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、必ずしも情報の正確性を保証するものではないことをご理解下さい。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。