「ドラゴンボールZ 超究極武闘伝」体験版がニンテンドーeショップで5月28日より配信

ドラゴンボールZ 超究極武闘伝バンダイナムコエンターテイメントより2015年6月11日発売予定のニンテンドー3DSソフト「ドラゴンボールZ 超究極武闘伝(エクストリームぶとうでん)」ですが、本作の体験版がニンテンドーeショップで5月28日より配信されることになりました。カリスマ・エクストリーム特戦隊による、体験版の実況プレイ動画も要チェックの内容です!


本作の体験版は、劇場版「ドラゴンボールZ 復活の「F」」の入場者特典として配布されていますが、配布が終了していて入手できなかった方や映画館に行っていない方でも、今回の一般配信によってニンテンドーeショップから直接ダウンロードしてお試しプレイをすることができます。


ドラゴンボールZ 超究極武闘伝「エクストリーム特戦隊 本田チーズ」の戦闘指南






動画では、エクストリーム特戦隊の本田チーズさんが超究極武闘伝の基本的なプレイを実況解説しているので、体験版をプレイする前にゲームの概要をチェックしておくと良いかもしれません。

このゲームを見ていると、スーパーファミコンで発売された超武闘伝シリーズを思い出します。私は持っていませんでしたが同級生の多くが持っていた人気のゲームでした。一時は友達の家に行くと遊ぶゲームの定番はほとんどこれでしたねw

動画を見て気づきましたが、超究極武闘伝ではスーパーファミコンの超武闘伝シリーズにあった、キャラクターの距離が離れた時に表示される分割線が無くなっているんですね。今思えばあの分割線があったおかげで広々としたバトル空間を演出できていたように思えます。

超究極武闘伝では一画面にキャラクターが収まっているので、一般的な2D格闘ゲームに近くなっているのでしょうか。



スポンサーリンク



関連コンテンツ&広告

ゲーム カテゴリの最新記事
スポンサーリンク


スポンサーリンク
NEWエントリー
PS4/3DS「ドラゴンクエスト11」のDLカードをローソンで買うと、Pontaまたはdポイントが貰えるキャンペーンが開催
「ARMS(アームズ)」DL容量、パッケージ版とDL版どっちがおすすめ?
「スプラトゥーン2」容量、パッケージ版とDL版どっち?DLカードについて
抽選に応募して映画「メアリと魔女の花」の試写会に参加しよう!キャンペーンサイトまとめ
3DS「テイルズ オブ ジ アビス」DL容量、取扱説明書、早期購入価格について
ブックマーク
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではありません。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。