3DS「ドラゴンクエストVIII」発売決定!PS2の名作RPGが新システムを搭載してリメイクへ

ドラゴンクエストVIII2004年にプレイステーション2で発売された、スクウェア・エニックスの「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」が、約11年の時を経て2015年8月27日にニンテンドー3DSで発売されることになりました。ただのリメイクに留まらず、様々な新システムを搭載しているようです。


公開された情報によると、ニンテンドー3DS版では新たに以下の機能を追加することが明らかになりました。

・新たなシナリオ。
・新しい仲間として女盗賊のゲルダ、モンスター・バトルロード主催者のモリーが参加。
・すれちがい通信を利用した新システム。
・イベントシーンはすべてボイス付き。
・音楽は東京都交響楽団の演奏によるオーケストラ音源。


個人的には新しいシナリオと女盗賊のゲルダが気になりますね。ボイスが付くことにも驚きですが、海外版は既にボイス付きなんですよね。ゼシカとヤンガスの声優さんは「ドラゴンクエスト ヒーローズ」と同じになるのかなw

また、遊んだのは体験版ですが、「シアトリズム ドラゴンクエスト」のBGMのクオリティには本当に驚かされたので、ゲーム音楽にも期待したいですね。


ドラクエ8がニンテンドー3DSに登場!New3DS専用ではなかった



いつか出るんだろうなぁとは思ってましたが、まさかニンテンドー3DSで発売されるとは思ってもいませんでした。出るとしてもNewニンテンドー3DS専用か、別のゲーム機かなと思っていたんですよね。

正直言って今回の発表は嬉しいです。スマートフォンで発表された時もひとりで歓喜していたのですが、スペック不足が原因なのか、対応機種に含まれていなくて遊べませんでした(´・ω・`)

個人的にシリーズでは5作目か8作目が好きで、どっちかと言ったら思い出補正で5作目を挙げてしまうのですが、それがなければ8作目が好きですね。

オリジナル版をプレイしたいちばんの思い出は、フィールド曲の「広い世界へ」を聴きながら、広大なフィールマップを自由に冒険できたことが本当に楽しかったこと。それにゲームを遊んだ時の思い出が蘇るなんとも不思議な曲なのです。


スクウェア・エニックス
6458円
powered by yasuikamo


3DS版「ドラゴンクエストVIII」発売決定。新シナリオ,女盗賊のゲルダ,DQMBのモリーが追加。イベントシーンはすべてボイス対応に(4Gamer.net)


スポンサーリンク


関連コンテンツ(広告含む)

ゲーム カテゴリの最新記事

スポンサーリンク
NEWエントリー
スイッチ版「ドラクエ10 オールインワンパッケージ」ダウンロード容量が公開、microSDカードはほぼ必須!?
New3DS「マインクラフト」ダウンロード容量とセーブ数について
「ミニスーパーファミコン」で使えるUSB ACアダプター
「ミニスーパーファミコン」通販サイトや販売店の予約状況まとめ
攻略本「ファイアーエムブレム無双」徳間書店から発売
「ポッ拳 DX」DL容量、取扱説明書、データ引き継ぎ、amiiboの使い方などのQ&A
ブックマーク
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、必ずしも情報の正確性を保証するものではないことをご理解下さい。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。