まるでカルピスを薄くしたような味!サントリー「ヨーグリーナ」を飲んでみた

ヨーグリーナサントリーの「レモンジーナ」が土の味がするという話題で持ちきりだった頃に、「ヨーグリーナ」というソフトドリンクが発売されていたことを知りました。こちらも大人気で出荷停止になっていたようですが、出荷が再開されたのか、先日買い物に行ったら店頭に陳列されていたので試しに購入してみることにしました。


ヨーグリーナを飲んでみた感想



ヨーグリーナ


サントリーの「ヨーグリーナ」は、ヨーグルト味の天然水です。

ヨーグリーナは無色透明でその容器のデザインと相まって、一見するとミネラルウォーターと見間違えてしまうかもしれません。ヨーグリーナ目当てで買い物に行った訳はなかったのに自分でもよく気付いたなぁと、今になって思いますw

早速飲んでみるとヨーグルトの味というよりも、個人的には“カルピスを薄くしたような味”だと思いました。カルピスの原液少なめでミネラルウォーターで割ってみると、この味に近くなるかもしれません。

初めて飲んでみた時は初夏を思わせる陽気で部屋の室温がまるで夏のように上昇していたのですが、冷蔵庫でキンキンに冷やしてからだと美味しさがより一層増してサイコーでした!すっきりとした甘さが後に引かないので喉が渇いた時にはゴクゴク飲めちゃいそうです(^^


無色透明のヒミツ



色は無色透明なのにカルピスのような味がするなんてほんとに不思議。ちょっと調べてみると、北海道産の「ホエイ」(乳清)を乳酸菌で発酵させると、コクのあるヨーグルトの味わいになるんだとか。

そこに「南アルプスの天然水」を組み合わせるとヨーグリーナが出来上がるようです。ホエイも透明素材なので、2つが混ざっても色は無色透明のままみたいですね。


スポンサーリンク


関連コンテンツ(広告含む)

レビュー(使ってみた) カテゴリの最新記事
スポンサーリンク
NEWエントリー
スイッチ版「ドラクエ10 オールインワンパッケージ」ダウンロード容量が公開、microSDカードはほぼ必須!?
New3DS「マインクラフト」ダウンロード容量とセーブ数について
「ミニスーパーファミコン」で使えるUSB ACアダプター
「ミニスーパーファミコン」通販サイトや販売店の予約状況まとめ
攻略本「ファイアーエムブレム無双」徳間書店から発売
「ポッ拳 DX」DL容量、取扱説明書、データ引き継ぎ、amiiboの使い方などのQ&A
ブックマーク
月別アーカイブ カテゴリー
 
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、必ずしも情報の正確性を保証するものではないことをご理解下さい。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。