出荷再開へ!土の味で話題のサントリー「レモンジーナ」を飲んでみた

レモンジーナ前々回の記事で、妖怪ウォッチのコースターがオマケに付いたドリンクを購入したことを記事にしましたが、実はこの時に「土の味」がすると話題になったサントリーの炭酸飲料「レモンジーナ」が店頭に陳列されていたので、こちらも合わせて購入してきました。本当に土の味がするのか興味津々です!


レモンジーナを飲んでみた感想



レモンジーナ


ワクワクしながら早速飲んでみると、言われているような「土の味」というのは全く感じませんでした…。ほのかにレモンの皮の苦味が効いた、普通に美味しい炭酸入りのレモンジュースというのが私の感想です。

体に疲れが溜まっていると土の味を感じやすいという情報を事前に得ていたので、自分だったらこれは絶対に感じるだろうと思っていたんですけどね(^_^;)

Twitterの反応を見てみると、「美味しい」「美味しくない」「土の味がする」「土の味はしない」などの様々な声が見受けられました。

土の味がするということで話題になったレモンジーナですが、やはり人の味覚は千差万別ですし、味の評価には個人差があるといったところでしょうか。


土の味ってどんな味?



私が思う土の味というのは、埃っぽくて苦くて乾燥したり湿っていたりしてジャリジャリしたのがそれなんだけど、そもそも土なんて食べるものでもないし、地面に転んだ時に偶然口の中に入った土を味として覚えているだけです。皆さんもきっとそうですよね?


土の味がする理由はクエン酸?



レモンの主成分には酸味の元となるクエン酸が含まれています。疲れてる時にクエン酸を摂取すると疲労回復に良いと言われていますよね。

私もジョギングなどの運動を行った後には梅干しを食べたりすることがあります。あの酸っぱさが疲労回復に効いてる感じはありますね。また、少し熱めのお風呂に入ったりすることも疲労回復に有効のようです。

色々と調べてみると疲労度によってクエン酸の味に変化が見られるとか!?これまでにレモンや梅干しを食べてきて味に変化を感じたことは多分無かったけど、それが本当だとすれば、疲れている時にレモンジーナを飲むと、その苦味が土の味の感じてしまうのかもしれませんね。


レモンジーナが出荷再開へ



出荷停止により品薄状態が続いていたレモンジーナですが、4月下旬より再出荷が開始され、徐々に店頭に並び始めているようです。

話題性の高かった商品なのに、品薄状態が続いていたので飲んでみたいと思っていた方も多いはず。早速レモンジーナで体調チェックをしてみよう!


スポンサーリンク


関連コンテンツ(広告含む)

レビュー(使ってみた) カテゴリの最新記事

スポンサーリンク
NEWエントリー
スイッチ版「ドラクエ10 オールインワンパッケージ」ダウンロード容量が公開、microSDカードはほぼ必須!?
New3DS「マインクラフト」ダウンロード容量とセーブ数について
「ミニスーパーファミコン」で使えるUSB ACアダプター
「ミニスーパーファミコン」通販サイトや販売店の予約状況まとめ
攻略本「ファイアーエムブレム無双」徳間書店から発売
「ポッ拳 DX」DL容量、取扱説明書、データ引き継ぎ、amiiboの使い方などのQ&A
ブックマーク
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、必ずしも情報の正確性を保証するものではないことをご理解下さい。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。