コマさん(妖怪ウォッチ)のコースターをサントリーのドリンクでゲット!

コマさんジョギングの帰り際に薬局に食料品の買い出しに行ってみると、妖怪ウォッチのコースター(コップの下に置く食器)がオマケに付いたドリンクを発見。どうやらサントリーのドリンク(500ml)に付いているらしく、ちょっと気になったのでコースター目当てで買ってみることに。選んだのはコマさんのコースターです。


缶コーヒーとか好きで良く飲むんですけど、コンビニだとフィギュアとかのオマケが付いてることが多いので、飲みたくないコーヒーでもつい買ってしまうことがあるんですよね。

私が行ったお店だと、サントリーの「烏龍茶」と「GREEN DAKARA」にコースターが付いてました。烏龍茶はペットボトルが箱買してあるので、GREEN DAKARAから選んでみることに。

コースターは全24種類あるらしいので選ぶ方も大変。なかにはシールが光っていたりしてレア物感を演出しているのもありました。気付いた限りだと、確かフユニャンのコースターだったかな。

ということで、本来なら買う予定はなかったのですが、オマケに釣られてつい買ってしまいました。ブログのネタにもなるしいいかなと思って…(^_^;)

選んだのはコマさんのコースターです。妖怪ウォッチではお気に入りのキャラクターなのが理由ですね。


妖怪ウォッチ コースター

買った時は気付かなかったけど、このコースターは映画妖怪ウォッチのコラボ商品だったみたいで、キャンペーンは2月に実施されていたみたいです。未だに残っていたということは在庫処分だったのかなぁ。買ったのは4月の暮だったんですけど、店頭には結構な数がありましたね。


妖怪ウォッチ コースター

妖怪ウォッチ コースター

プラスチック製かと思いきや、紙で作られていました。コマさんは可愛いですね!


妖怪ウォッチ コースター

500mlペットボトルを置くのに丁度いい大きさのコースターです。


これを買った帰りに道にふと気付いたんだけど、この日の前日にクラブニンテンドーで余ったポイントを消費するために、コースター2個と交換したばかりだったことを思い出して、失敗したなぁと思ってしまったよw

実際にはコースターは使わないし、クラブニンテンドーはポイントが勿体無いから交換したようなものだし…(^_^;)


スポンサーリンク


関連コンテンツ(広告含む)

日記・雑感 カテゴリの最新記事
スポンサーリンク
NEWエントリー
ブックマーク
月別アーカイブ カテゴリー
 
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、必ずしも情報の正確性を保証するものではないことをご理解下さい。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。