「シアトリズム ドラゴンクエスト」DLC楽曲「そして伝説­へ…」(ファミコン音源)が、セブンスポットで先行配信

シアトリズム ドラゴンクエストスクウェア・エニックスより好評発売中のニンテンドー3DSソフト「シアトリズム ドラゴンクエスト」に、シリーズ3作目のナンバリングタイトル「ドラゴンクエストIII」のエンディングで流れる「そして伝説へ…」(ファミコン音源)のDLC楽曲が、セブンイレブンの無料Wi-Fiサービス「セブンスポット」で先行配信されることになりました。


ドラクエ3のエンディングテーマがセブンスポットで先行配信!



今回のキャンペーンで配信されるDLC楽曲は、セブンイレブンに設置してある「セブンスポット」限定で行われます。セブンスポットはセブン&アイのグループ会社の各店舗にも設置してありますが、そちらでは利用できないので要注意です。

DLCのダウンロードは無料で行うことができます。キャンペーンには“先行配信”とあるので、後に一般配信されるものと思われますが、いち早く「そして伝説へ…」(ファミコン音源)で遊んでみたい方は、この機会に是非ゲットしておきましょう。

お店に向かう際には、十分に充電されたニンテンドー3DS本体とゲームソフトを忘れずに!(^^)


実施期間
2015年4月1日朝9時 ~ 5月1日朝8時59分まで。

受け取り方
1:セブンスポットが設置してあるセブンイレブンで「シアトリズム ドラゴンクエスト」を起動し、「コンフィグ」内の「配信プレゼント」を選択。
2:「インターネットに接続して配信プレゼントを受け取りますか?」の画面で、“はい”を選択。
3:「そして伝説へ…」(ファミコン音源)のダウンロード画面で、“はい”を選択するとダウンロード開始。
4:ダウンロードが完了したら、“OK”を選んでデータを保存すれば終了です。

注意事項
受け取りの際には「冒険の書」を作成した状態にしておきましょう。ごく少数ではありますが、セブンスポットが設置されていない店舗も一部であるようです。店舗検索ができるので、セブンスポットを初めて利用する方は、一度確認をしてからお店に向かうことをおすすめします。

上記手順でDLCを受け取ることができますが、上手くいかない方もいらっしゃるようです。こちらの記事でセブンスポットに接続できない場合についてまとめましたので、困った際には是非参考にしてください。





ドラクエ2のエンディングテーマは、TSUTAYAで先行配信!



また、TSUTAYAのDS向け無料Wi-Fiサービス「TSUTAYAでDS」では、「ドラゴンクエストII 悪霊の神々」のエンディングテーマで知られる「この道わが旅」(ファミコン版)が先行配信されるキャンペーンが、2015年4月1日~30日まで実施されます。

DLCを受け取るための店舗への移動が大変ですが、ファンの方はこちらも見逃さないようにしましょう。




スポンサーリンク


関連コンテンツ(広告含む)


配信コンテンツ(DLC) カテゴリの最新記事
スポンサーリンク
NEWエントリー
徹夜でプレイしたゲームの思い出
対象商品の購入で、「エヴァンゲリオン」(エヴァ新幹線)のクリアファイルをセブンイレブンで貰おう!
動画で学ぼう!ニンテンドースイッチ液晶保護フィルムの貼り方
「ホリパッド for Nintendo Switch」は、連射ができる低価格な有線コントローラー
攻略本「任天堂公式ガイドブック ARMS」小学館から発売
対象商品を買うと、「けものフレンズ」のチャームが貰えるキャンペーンが、ファミマ&サークルK・サンクスで開催
ブックマーク
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、必ずしも情報の正確性を保証するものではないことをご理解下さい。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。