TOP > ゲーム容量 > New3DS「ゼノブレイド」DL版の保存に必要なSDカードの空き容量は、最大3.6GB(29,500ブロック)

New3DS「ゼノブレイド」DL版の保存に必要なSDカードの空き容量は、最大3.6GB(29,500ブロック)

Newニンテンドー3DS専用 ゼノブレイド2010年にWiiソフトとして発売された大人気RPGが、携帯ゲーム機でプレイ可能に!ブレ防止機能が追加された立体視への対応や、Cスティックで自由なカメラ操作を実現するなど、より遊びやすくリメイクされたNewニンテンドー3DSソフト「ゼノブレイド」に、ダウンロード版の保存に必要なSDカードの空き容量(ブロック数)が公開されました。


Newニンテンドー3DSソフト「ゼノブレイド」のダウンロード版の保存に必要なSDカード(microSDカード)の空き容量は、最大3.6GB(29,500ブロック)になります。

ゼノブレイドはオープンワールド型の広大なフィールドを駆け巡るスケールの大きい作品です。Wiiソフトから移植ということもあってダウンロード容量は最大3.6GBと、これまでの3DSダウンロードソフトでは見られなかった大きい数字になりました。

Newニンテンドー3DSでダウンロード速度が上がったとはいえ、低速回線を使っているとダウンロードに時間がかかる可能性も考えられます。

本作はCPUが強化されたNewニンテンドー3DS専用ソフトです。従来のニンテンドー3DSでは遊ぶことができないので注意しましょう。


SDカード空き容量の確認方法



ニンテンドーeショップからダウンロードする前に、SDカードの空き容量が確保されているかを事前に確認しておきましょう。ニンテンドー3DS本体でのSDカードの空き容量の確認は、以下の手順で行うことができます。


SDカード空き容量(ブロック数)の確認方法

本体設定 → データ管理 → ニンテンドー3DS データ管理 → ソフト管理



現在のNewニンテンドー3DS本体に同梱されているSDカードは4GBです。もし容量が足らない場合には、必要の無くなったソフト(例えば体験版)を削除したり、容量の大きいSDカードに交換することで解決できます。

Newニンテンドー3DS専用ソフトになると、これまで以上に大容量のものが出てくることが予想されるので、今後ダウンロード版をメインを購入していくのであれば、より容量の大きいSDカードに交換しておくことをおすすめします。

Newニンテンドー3DSは、最大で32GBまでのmicroSDカードに対応しています。


任天堂
3596円
powered by yasuikamo




スポンサーリンク




トピックス

ゲーム容量 カテゴリの最新記事

スポンサーリンク


スポンサーリンク
NEWエントリー
リンク一覧
カテゴリ
お知らせ

Author:ノリィ
ブログについて / Twitter
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではありません。不確定な情報については推測を交えて掲載することもあります。予めご了承ください。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して下さい。