誕生日やクリスマスパーティーに最適!妖怪ウォッチのシャンメリーを買ってみた

ウィスパースーパーに食料品の買い出しに行ったところ、妖怪ウォッチのクリスマスシャンメリーなるものを発見。シャンメリーという言葉の意味自体よく理解していなかったのですが、なんとなくパーティー用に需要のある子供向けの炭酸飲料なんだろうなと思いつつ、見た目の大きさに反して117円(税込み)で売られていたので試しに購入してみました。


トンボ飲料 妖怪ウォッチ クリスマスシャンメリー



妖怪ウォッチ クリスマスシャンメリー


こちらが今回購入した、トンボ飲料の妖怪ウォッチのクリスマスシャンメリーです。一緒に写っているモンスターエナジーは、大きさの比較用に置いてみましたw

家に帰ってから“シャンメリー”について調べてみると、やはり思った通り、クリスマスパーティーなどで使われる定番の炭酸飲料のようでした。中にはアルコールを含むものもあるようですが、妖怪ウォッチのクリスマスシャンメリーは小さな子供向けということもあって、もちろんノンアルコールとなっています。

また、本来であれば価格は200円以上するものだったらしく、私が100円ちょっとの安さで買えたのは、クリスマス商戦が終了して需要が無くなったために、余っていた商品が安売りされていたのだと思われます。

賞味期限を見ると2016年5月だったので、期限はまだ先のことだしそれまでにパーティーとかを行う予定があれば、価格の安いうちにまとめ買いしておくのもありかなと思いました。


開封&飲んでみた



妖怪ウォッチ クリスマスシャンメリー


パッケージ袋を開けてみると、このような瓶が出てきました。妖怪ウォッチのラベルとかが瓶に貼られているのかなと思ってたけど、出てきたのは炭酸飲料が入った裸の瓶1本のみ。パッケージは妖怪ウォッチだけど、中身は妖怪ウォッチとは何の関係もなかったようです。これだとちょっと寂しいので、シールなどの簡単なオマケが入ってると子供たちはもっと喜びそうですね。

早速飲んでみましたが、マスカットのほのかな風味と微炭酸とが相まって、すっきりと飲めるシャンメリーでした。見た目の色もシャンパンゴールドなのでパーティー向けに最適です。


シャンメリーの上手なあけ方






シャンメリーを上手に開けるには、ちょっとしたコツがいるようです。トンボ飲料のYouTube公式チャンネルで上手な開け方を解説しているので、是非参考にしてみましょう。開けるときにポン!と快音が出ると、やっぱり美味しく飲めそうですね。




スポンサーリンク


関連コンテンツ(広告含む)


日記・雑感 カテゴリの最新記事
スポンサーリンク
NEWエントリー
「Nintendo Switch Onlineアプリ」ボイスチャット中に電話がくると接続は切れてしまうのか?
対象商品を購入してレシートに印字されたシリアルを応募すると、スプラトゥーン2のギアが貰えるキャンペーンがセブンイレブンで開催
「スプラトゥーン2」で使えるamiibo(アミーボ)と使い方、できること
スプラトゥーン2とニンテンドースイッチのセットが、Amazonプライム会員向けに7月20日22時より注文開始
「スプラトゥーン2」をTSUTAYAで購入すると、ショッピングバッグが貰えるキャンペーンが開催
ポケモンのプロモカード「アローラロコン」(ケオケオ)を関連商品の購入で貰おう!キャンペーンがゲオで開催
ブックマーク
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、必ずしも情報の正確性を保証するものではないことをご理解下さい。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。