【FF1プレイ日記】ガーランドからセーラ姫の救出と、クリスタルの輝きを取り戻す旅の始まり

ファイナルファンタジースクウェア・エニックスのiOS/Androidスマートフォンアプリ「ファイナルファンタジー ポータルアプリ」の配信記念で、先着100万名に無料ダウンロードを提供している、初代「ファイナルファンタジー」のプレイ日記です。コーネリア城の王様からガーランドにさらわれたセーラ姫の救出を依頼されたので、少しだけレベル上げをしてからカオス神殿に行ってみました。


前回の記事はコチラ

ファイナルファンタジー

カオス神殿に着いてみると、入ってすぐそばの部屋にガーランドとセーラ姫っぽい人がいるではないですか。もっとダンジョン的なものを想定していたのですが、そういった構造ではなかった様子。神殿内の他の場所を探ってみると、宝箱があったり、「神秘の鍵」によって封印されている扉がありました。


ファイナルファンタジー

ガーランドに話しかけると戦闘が始まります。コーネリア城の元ナイトということや、「私に勝てるわけがないだろう」的なことを言っていたので、「もしかして負けイベントなのかな?」という考えも頭に過りつつ、戦士とシーフは攻撃を、白魔道士は味方にプロテスを使って守備力を上げ、黒魔道士はファイアを使って攻撃です。


ファイナルファンタジー

強いのかなと思ったのですが、予想とは裏腹に3ターンほどであっさりと撃破。最初のボスにしても弱すぎます。

そう言えば最近のファイナルファンタジー(11とか14)だと、ナイトは守備力が高い盾役としての役割が定着していますね。


ファイナルファンタジー

無事にセーラ姫を救出しました。


ファイナルファンタジー

王様からお礼を言われました。元ナイトってことだけど、ガーランドの腕は大したことなかったですよwこれで約束通り、北の大陸に渡る橋をかけてくれるようです。


ファイナルファンタジー

セーラ姫に話しかけると、「リュート」というアイテムを貰いました。大事なアイテムですね。


ファイナルファンタジー

そして北の橋へ行ってみるとオープニング画面へ!演出がなかなか凝っていてカッコいいです。今の時代のゲームにはあまり見られないような古典的な演出だと思います。クリスタルの輝きを取り戻す4人の旅が始まります。


追記
冒険の続きを記事にしました。続きはコチラ!




スポンサーリンク


関連コンテンツ(広告含む)


ゲームの感想 カテゴリの最新記事
スポンサーリンク
NEWエントリー
徹夜でプレイしたゲームの思い出
対象商品の購入で、「エヴァンゲリオン」(エヴァ新幹線)のクリアファイルをセブンイレブンで貰おう!
動画で学ぼう!ニンテンドースイッチ液晶保護フィルムの貼り方
「ホリパッド for Nintendo Switch」は、連射ができる低価格な有線コントローラー
攻略本「任天堂公式ガイドブック ARMS」小学館から発売
対象商品を買うと、「けものフレンズ」のチャームが貰えるキャンペーンが、ファミマ&サークルK・サンクスで開催
ブックマーク
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、必ずしも情報の正確性を保証するものではないことをご理解下さい。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。