ゲームのあした! > ゲーム容量 > 「ドラゴンクエストヒーローズ」DL版の保存に必要なHDDの空き容量は、PS4版が21.2GB、PS3版が18.3GB

「ドラゴンクエストヒーローズ」DL版の保存に必要なHDDの空き容量は、PS4版が21.2GB、PS3版が18.3GB

ドラゴンクエストヒーローズ2月26日の発売が待たれる、スクウェア・エニックスのPS4/PS3ソフト「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」に、ダウンロード版の保存に必要な本体ストレージ(HDD・SSD)の空き容量が公開されました。


PlayStation Storeに登録された「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」の予約注文ページによると、本作のダウンロード版の保存に必要な本体ストレージの空き容量は、PS4版が21.2GB、PS3版が18.3GBとなっています。ダウンロード版の購入を検討されている方は、事前に本体ストレージの空き容量を確認しておきましょう。

また、PlayStation Storeで本作の予約をすると、2月24日正午以降より、ゲーム本編のダウンロードが自動的に実行されます。事前にダウンロードを済ませておくことにより、発売日となる2月26日の午前0時以降に、「PSN」にサインインした状態でゲームを起動することで、ダウンロードの待ち時間で待機することもなく、すぐにゲームを遊ぶことができます。

特典についてもパッケージ版と同様に、「ドラゴンクエストIII 勇者コスチューム(主人公・男女用)」が付属していますし、PS4版はさらに「PlayStation Plus 15日間無料体験(自動更新(有料)あり)」も入手することができます。

PS4版とPS3版共に容量がとても大きいですし、ダウンロード版でゲームをいち早く遊びたいという方は、事前ダウンロードを利用しない手はなさそうですね!

予約受付期間は2月4日~2月22日まで。事前ダウンロードの実行には手順があるので、注意事項を良く確認してから予約注文をしましょう。

■PlayStation Store
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城


ドラクエヒーローズのダウンロードカード発売決定!



ダウンロード版繋がりの最新情報が公開されたので追記でご紹介します。「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」に、コンビニなどで購入できるダウンロードカードの発売が決定しました。

ダウンロードカードの取り扱い店舗は、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクス、TSUTAYAの4店舗。PS4版とPS3版ともにラインナップされ、2月24日より発売が開始されます。初回生産分のみだと思われますが、「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」(主人公・男女用)も付いているようです。




ダウンロード版が欲しいけど、「クレジットカードが使えない」「PSストアカード/チケットを使って端数を出したくない」「店舗ごとのポイントサービスを利用したい」などの理由で躊躇っていた方には、ダウンロードカードがおすすめですね。


1836円
powered by yasuikamo


最終更新日:2015年2月20日



スポンサーリンク




トピックス


スポンサーリンク



ゲーム容量 カテゴリの最新記事


スポンサーリンク
NEWエントリー
ブックマーク
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではありません。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。