GACKTがマリオに挑戦!ガメ先手ルで「New スーパーマリオブラザーズ U」を実況プレイ

ガメ先手ルシンガーソングライターのGACKTさんがゲームの実況プレイに挑戦!YouTubeのネスレ日本公式チャンネルで配信されている「ガメ先手ル」にて、シリーズ初のHD画質となった任天堂のWii Uソフト「New スーパーマリオブラザーズ U」を、GACKTさんが実況プレイする企画がスタートしました。


ついにマリオに挑戦! GACKT × NewスーパーマリオブラザーズU #1





1月は、「ロックマン3」「F1 2014」「クライシス・コア FF7」「モンスターストライク」「青鬼」「P.S. I LOVE U GACKT」といったゲームに挑戦したGACKTさん。

ご自身が出演したゲームをプレイしたり、マックスむらいさんが応援に駆けつけたり。最も印象に残ったのは、フリーで遊べるホラーゲームで有名な「青鬼」を、セーブ&リトライを何度も繰り返しながら見事クリアを成し遂げたことでしょうか。

「青鬼」は名前だけは知っていたものの、どういうゲームまでかは知らなかったのですが、RPGツクールで個人が作ったゲームながらも、緊張感と恐怖感を煽り立てる演出が上手いなぁと感じました。

そんなGACKTさんが2月に入ってから挑戦するゲームソフトの1発目が、Wii Uソフト「New スーパーマリオブラザーズ U」です。

動画では、TAKUMIさんとの協力プレイでコースクリアを目指していくはずが、お互いに相性が良くないのかやっぱり上手くいかない様子。2人共初プレイということもあってか、あーだこーだ言いながらも、マッタリとゲームを進行しているようですw

マリオのお話の定番は、さらわれたピーチ姫をクッパ城に助けに行くというものですが、今回のマリオは、クッパに乗っ取られたピーチ城にマリオが立ち向かうというシチュエーションなんですね。



スポンサーリンク




関連コンテンツ&広告


ゲーム カテゴリの最新記事
スポンサーリンク
NEWエントリー
ブックマーク
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではありません。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。