TOP > ゲームニュース > 「ドラゴンズドグマ オンライン」PC・PS4・PS3で2015年サービス開始予定

「ドラゴンズドグマ オンライン」PC・PS4・PS3で2015年サービス開始予定

ドラゴンズドグマ オンライン2012年にカプコンから発売されたアクションRPG「ドラゴンズドグマ」が、同じ世界観をベースとしながらオンライン対応となって、PC/PS4/PS3で2015年内に正式サービスを開始することが明らかになりました。基本プレイは無料でアイテム課金制が採用されるようです。




少し前から噂になっていた、「ドラゴンズドグマ」のオンライン対応タイトルがついに正式発表されました。合わせて公式サイトや本作を紹介する1stムービーも公開。気になる方はチェックしておきましょう!

オリジナルとなる「ドラゴンズドグマ」をプレイした方の感想を拝見していると、マルチプレイに対応していないことを残念がっている意見を数多く見受けられましたが、「ドラゴンズドグマ オンライン」ではついにオンラインに正式対応し、他のプレイヤーと4人でのマルチプレイが可能となりました。

私もオリジナルをプレイしたいちユーザーですが、マルチプレイが可能であればプレイする人口がもっと増えたのになぁ、と思うこともありました。

一応オリジナルには「ポーンシステム」というのがあって、他のプレイヤーが育てたキャラクター(ポーン)を、オンラインを介して仲間に入れて共に闘うという、半分オンラインで半分オフラインみたいなことはできていました。他のプレイヤーと繋がっているようで繋がっていないという、あの独特なシステムも評価されていました。

「ドラゴンズドグマ オンライン」でもこのポーンシステムは健在のようで、ポーンを仲間に入れることで、ひとりでもゲームを楽しむことができるようです。ポーンシステムが好きだった方には嬉しい限りですね。

こちらは未プレイなのであまり詳しくないですが、「ドラゴンクエスト10」にはサポート仲間を雇うことができるシステムがあったと思いますが、それと同じようなことが「ドラゴンズドグマ オンライン」でもできるということですね。


ドラゴンズドグマ オンライン(公式サイト)



スポンサーリンク




トピックス

スポンサーリンク



ゲームニュース カテゴリの最新記事


スポンサーリンク
NEWエントリー
リンク一覧
カテゴリ
お知らせ

Author:ノリィ
ブログについて / Twitter
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではありません。不確定な情報については推測を交えて掲載することもあります。予めご了承ください。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して下さい。