TOP > 日記・雑感 > 長めの麺でもんじゃ焼きやあんかけ焼きそばに最適「食べ方いろいろベビースター」を買ってみた

長めの麺でもんじゃ焼きやあんかけ焼きそばに最適「食べ方いろいろベビースター」を買ってみた

食べ方いろいろベビースターここ最近、おやつカンパニーのベビースターラーメンにハマっています。手軽に食べられるお菓子で誰もが知る超ロングセラー商品ですね。私自身、たまに食べることはあっても暫くの間は遠ざかっていましたが、少し前にお店で見かけて久しぶりに食べてみたところ、今ではすっかりハマってしまいましたw


最近食べていたのが、ベビースターラーメンの4つの味(チキン味、塩味、カレー味、焼きそば味)が、1つに繋がっているタイプのものでした。今調べてみたら「いろいろ4連パック」というみたいですね。お菓子コーナーでフックに引っ掛けてあるのを見かけた方もいらっしゃるかと思います。

主にパソコンやりながらボリボリ食べるのですが、この食感がまた癖になるんですよね。たまにお湯をかけてラーメン風に食べるのも乙なんですw

でも1つだけ不満がありました。それは「内容量が少ないこと」。パソコンに夢中になって食べていると、あっという間に無くなってしまうのです。本当にそれだけが不満でした。もっと大容量のパックがあればいいなぁ、なんて思ったりしていました。

先日、食料補給にいつも利用しているお店とは違うところに行き、お菓子コーナーを眺めていると、こんなのを見つけました。


食べ方いろいろベビースター


分かりにくにですが、サイズ比較にモンスターエナジーと一緒に撮影してみましたw

ベビースターのチキン味がたくさん入ったパックで、「食べ方いろいろ ベビースター」という商品名です。こんなのがあったんですね~。見かけた日は購入しなかったんだけど、どうしても気になったので数日後買ってしまいましたw

内容量は160gで、ロングセラー商品になっている「ベビースターラーメン ミニ (チキン)」の23gと比較すると、約7倍の内容量になっています。

どうやら小さい袋に入っているベビースターラーメンとは麺の長さが異なるようで、このパックでは少し長めの麺が使われているようです。

パッケージの裏側には、「こんな風に食べると美味しいよ」という食べ方の例が書かれています。


食べ方いろいろベビースター


そのままで食べるのは王道ですね。ラーメンにするのも大好きです。もんじゃ焼きとの相性は抜群でしょう。お好み焼きにも良さそうですね。あんかけ焼きそば…、これはぜひ食べてみたいなぁ。オムレツに入れると食感にアクセントが出そうですね。天ぷらに使うのもいいアイディアかもしれない。サラダに入っていたらビックリするけど相性は良さそう。野菜炒めには絶対合いそうですねw

こんな感じで、様々な料理にも応用することができるベビースターとなっています。



スポンサーリンク




トピックス

スポンサーリンク



日記・雑感 カテゴリの最新記事


スポンサーリンク
NEWエントリー
リンク一覧
カテゴリ
お知らせ

Author:ノリィ
ブログについて / Twitter
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではありません。不確定な情報については推測を交えて掲載することもあります。予めご了承ください。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して下さい。