ゲームのあした! > ゲーム容量 > 「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D」DL版の保存に必要なSDカードの空き容量は、最大1GB(8,200ブロック)

「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D」DL版の保存に必要なSDカードの空き容量は、最大1GB(8,200ブロック)

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3Dニンテンドー64で発売されたあの名作が、およそ15年の月日を経て待望のリメイク作で登場!グラフィックを一新し、より遊びやすいように調整された、ニンテンドー3DSソフト「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D」に、ダウンロード版の保存に必要となるSDカードの空き容量(ブロック数)が公開されました。


1月14日夜に放送されたニンテンドーダイレクトにおいて、気になる発売日が発表された「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D」。その日は2月14日ということで、発表から発売日までの期間が短いことに驚いた方も多いのではないでしょうか。

放送終了後に公開された本作の公式サイトによると、「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D」のダウンロード版の保存に必要なSDカードの空き容量は、最大1GB(8,200ブロック)になるとのこと。

ちなみにですが、ニンテンドー3DSソフト「ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D」のダウンロード版の容量は、最大512MB(4,096ブロック)でした。ムジュラの仮面3Dからほぼ半分の容量ですね。

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D:ソフト詳細(任天堂)


3DS本体を使った、SDカード空き容量の確認方法



ニンテンドーeショップからダウンロードする前に、SDカードの空き容量が確保されているかを事前に確認しておきましょう。ニンテンドー3DS本体でのSDカードの空き容量の確認は、以下の手順で行うことができます。


SDカード空き容量(ブロック数)の確認方法。ソフトの削除もここで行えます。

本体設定 → データ管理 → ニンテンドー3DS データ管理 → ソフト管理



もしも容量が足らない場合には、必要の無くなったソフト(例えば体験版など)を削除したり、容量の大きいSDカードに交換することで解決できます。

現在のニンテンドー3DS本体に同梱されているSDカードは4GB(旧モデルは2GB)です。セーブデータのバックアップや写真などの保存であれば十分ですが、ゲームのダウンロード版を保存すると空き容量が足らなくて困ってしまうケースがほとんどです。

今後ダウンロード版をメインにゲームを購入していくのであれば、より容量の大きいSDカードに交換しておくと良いでしょう。

ニンテンドー3DSは最大で32GBまでのSDカード(New ニンテンドー3DSは、microSDカード)に対応しています。


Amazonでゼルダシリーズ購入者を対象に、ダウンロード版の500円OFFクーポンをプレゼント



ダウンロード版繋がりということで、Amazonからお買い得情報が発信されたので追記でご紹介!

2015年1月31日までにAmazon.co.jpで下記のゼルダシリーズを購入した方を対象に、ダウンロード版「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D」の表示価格から、500円OFFになるクーポンが配布されています。

ダウンロード版
ゼルダの伝説 時のオカリナ3D
〃 風のタクト HD
〃 神々のトライフォース2

パッケージ版
ゼルダの伝説 時のオカリナ3D
〃 スカイウォードソード
〃 風のタクト HD
〃 神々のトライフォース2
〃 トワイライトプリンセス
〃 大地の汽笛
〃 夢幻の砂時計
リンクのボウガントレーニング+Wiiザッパー
ゼルダ無双

キャンペーン期間
2015年2月10日~2015年3月8日まで。

割引適用方法
「この商品を予約注文する」ボタンをクリック後「注文を確定する」ページにてクーポンコードを入力。注文金額合計から500円の値引きが適用されていることを確認の上、ご注文を確定してください。

なお、キャンペーン開始以前にダウンロード版を予約注文されている方は、既存の予約注文をキャンセルし、再度予約注文をする必要があるとのこと。

Amazonで売られているダウンロード版の価格は、現時点では定価から10%OFFの4,568円となっているので、ここからクーポンを適用させることで、4,068円で購入できることになります。これは同じくAmazonで売られているパッケージ版よりも安い価格となっています。

Amazonでダウンロード版を購入予定の方は、過去にゼルダシリーズを購入したことがないかを一度確認してみましょう!


【シリーズ作品購入者限定】「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D」ダウンロード版がクーポンコード利用で500円OFF(Amazon)

最終更新日:2015年2月13日



スポンサーリンク




関連コンテンツ&広告


スポンサーリンク



ゲーム容量 カテゴリの最新記事


スポンサーリンク
NEWエントリー
ブックマーク
お知らせ

ノリィ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではありません。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。