ゲーム好きの宇宙人“アダムちゃん”がWii Uに興味津々!?京都を舞台としたWii U販促動画「はじめての出会い」が公開

アダムちゃん任天堂の聖地である京都を舞台に、お人好しな小学生の男の子「キョウスケ」と、ちょっぴりわがままでゲーム好きな宇宙人のお姫様「アダムちゃん」たちが織りなす、ちょっとシュールで面白可笑しいWii U販促動画「はじめての出会い」が、YouTubeのNintendo公式チャンネルで公開されました。


アダムちゃん ~宇宙人が京都にホームステイ~ 第1話「はじめての出会い」






「ニャニャニャ!ネコマリオタイム」を見た時も何だコレ!?っていう衝撃があったけど、今回はそれ以上の衝撃でしたw任天堂らしくない気もするけど、こういうポジティブ思考っていいですねw

第1話ではアダムちゃんとの出会いからWii Uを開封してMiiを作るところまでを紹介しています。クリスマスやお正月でWii Uを購入した人・する人も多いだろうし、なにしろMiiの作成は電源を入れてから最初にやることですから、丁度良い時期に面白くて役立つ動画が公開されたのではないでしょうか。

それにしてもゲームパッドのカメラを使ったMiiの作成って、顔のイラストでも一応認識するんですね…。これは知らなかった。

アダムちゃんの公式サイトも公開されていて、ここでは第1話に登場していない、お父さん、お姉ちゃんも紹介されています。

今後どういった展開になっていくのか、非常に楽しみですね!


アダムちゃん ~宇宙人が京都にホームステイ~(任天堂)




スポンサーリンク


関連コンテンツ(広告含む)


ゲーム カテゴリの最新記事
スポンサーリンク
NEWエントリー
「探偵 神宮寺三郎 GOTD」DL容量とセーブ数、初回特典について
ウエハースが入ってないキットカットに遭遇した思い出
ゲオの2017年度お盆ゲームセールの情報が公開
攻略本「いただきストリート DQ&FF 30th」スクウェア・エニックスから発売
アイスを買うと「セーラームーン×マイメロディ」のクリアファイルが貰えるキャンペーンがセブンイレブンで開催
攻略本「Ever Oasis(エヴァーオアシス)」小学館から発売
ブックマーク
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、必ずしも情報の正確性を保証するものではないことをご理解下さい。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。