ゲームのあした! > エンタメ > 日本HP、11.6インチで2万円台のWindows8.1ノートPC「HP Stream 11-d000」を、オンラインストア限定で発売

日本HP、11.6インチで2万円台のWindows8.1ノートPC「HP Stream 11-d000」を、オンラインストア限定で発売

HP Stream 11-d000日本ヒューレット・パッカードより、OSに「Windows 8.1 With Bing」を搭載したノートパソコン「HP Stream 11-d000」が発表されました。サイズは持ち運びがしやすい11.6インチなので、外出先での使用にもとても便利。基本無料OSを搭載したことにより、25,800円(税抜き)~といった低価格を実現している点も大きなポイントです。


HP Stream 11-d000



HP Stream 11-d000

スペック
OS: Windows 8.1 Update with Bing(64bit)
CPU: Cerelon N2840(2.16GHz)
ディスプレイ: 11.6インチワイドHD非光沢
メモリー: 2GB
ストレージ: 32GB eMMC / Microsoft OneDrive 100GB (2年間)


これまでは低価格帯のWindowsタブレットに搭載例が多かった「Windows 8.1 Update with Bing」が、ノートパソコンに搭載されて日本ヒューレット・パッカードから発売されます。本機は店頭に並ぶことはなく、オンラインストア限定の取り扱いになるようです。

本体カラーには、「ホライズン・ブルー」を採用。鮮やかで深みのある色になっています。他ではあまり見られないオシャレな色ですね。

価格は25,800円~と低価格が魅力ですが、そのスペックは価格相応に抑えられています。写真や動画の編集といったクリエィティブな作業や、3Dゲームには向いていないでしょう。

持ち運びがしやすいサイズでありながらバッテリー駆動時間が約8時間15分となっているので、外出先での使用にも充分に持ちこたえてくれるのではないでしょうか。またメインとは別のセカンドパソコンとしての使用にも良さそうですね。

ストレージは32GBと少量ですが、クラウドストレージを使うことにより100GBの保存容量を2年間使うことができます。本体にはSDカードスロットもあるので、別途SDカードを用意してそちらに保存するのも良いでしょう。

メモリーは2GBです。インターネットを閲覧するくらいの用途であればメモリー不足に陥ることはまず無いと思います。ですがせっかく64ビットのOSを搭載しているので、カスタマイズ注文時に4GBも選択できると良かったですね。個人でのメモリー増設が可能なのかも気になるところです。


HP Stream 11-d000icon(日本ヒューレット・パッカード)



スポンサーリンク




関連コンテンツ&広告


スポンサーリンク



エンタメ カテゴリの最新記事


スポンサーリンク
NEWエントリー
ブックマーク
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではありません。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。