ゲームのあした! > 攻略本 > 「FF エクスプローラーズ」週刊ファミ通に「ランスオブカイン」の素材が手に入る、ファミ通クエストのシリアルコードを付録

「FF エクスプローラーズ」週刊ファミ通に「ランスオブカイン」の素材が手に入る、ファミ通クエストのシリアルコードを付録

FF エクスプローラーズスクウェア・エニックスのニンテンドー3DSソフト「ファイナルファンタジー エクスプローラーズ」(FFEX)に、ゲームソフトと同時発売の「週刊ファミ通2015年1月1・8・15日合併号」を購入すると、ゲーム内アイテム「ランスオブカイン」を作成可能な素材が手に入る、ファミ通クエストのシリアルコードが付録されます。


ランスオブカインの素材が手に入るシリアルコードは、ファミ通主催で12月14日に開催されるユーザー参加型イベント、“『FFエクスプローラーズ 新情報モロ出し! 召喚獣チャレンジ大会』 by ファミ通feat.”の来場者特典として配布されるものですが、抽選で漏れてしまって会場に行けない人の為に、週刊ファミ通の特典として付録されるようです。

ランスオブカインを訳すると「カインの槍」ですが、カインと言えばFFファンにはお馴染みあの竜騎士のことでしょうか!?過去のFFシリーズにも最強の槍として登場したこともあるだけに、竜騎士をメインとする方には気になる存在になりそうですね。

ファミ通クエストをダウンロードするには、ニンテンドー3DS本体をインターネットに接続できる環境が必要になります。

週刊ファミ通2015年1月1・8・15日合併号の発売日は12月18日、価格は426円(税抜き)。


460円
powered by yasuikamo


ファミ通の電子書籍版にもシリアルコードが付いてくる



書店に買いに行ったけど在庫が無かった、週刊誌なので目的の雑誌が既に手に入らない、等など、紙媒体だとこういった問題が起こったりしますが、角川グループ直営の電子書籍ストア「BOOK☆WALKER」(ブックウォーカー)では、週刊ファミ通の電子書籍版が配信されているので、ここからであればいつでも好きなときに目的の雑誌の電子書籍をダウンロードすることができます。

電子書籍は紙媒体よりも安価な価格設定も魅力のひとつ。一部対応していない記事やコンテンツはあるものの、ファミ通の電子書籍には紙媒体同様にシリアルコードの付録にも対応しているので、コードのみが目当てであればより安価に手に入れることができますし、バックナンバーになると価格が更に安くなる魅力も備えています。

注意点として、ファミ通にはほぼ毎号、色々なゲームに対応した複数のコードが付録されていますが、各コードにはそれぞれ異なる入力期限が設けられているようです。気になる物があれば早いうちに購入しておくと良いかもしれません。

閲覧には、BOOK☆WALKERアプリをインストールした、iPhone、Androidのスマートフォンやタブレット端末の他、専用のソフトをインストールした、PC(Windows/Mac)で閲覧可能です。


週刊ファミ通(BOOK☆WALKER)



スポンサーリンク




トピックス


スポンサーリンク



攻略本 カテゴリの最新記事


スポンサーリンク
NEWエントリー
リンク
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではありません。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。