「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」DL版の保存に必要なメモリの空き容量は、16GB以上

大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii Uゲームファンにはお馴染みのキャラクターたちが大乱闘を繰り広げる、対戦型格闘アクションのシリーズ最新作。HDテレビ対応で実現できた美麗なグラフィックや最大8人乱闘など、Wii U版ならではの様々な機能が盛り込まれた、任天堂のWii Uソフト「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」に、ダウンロード版の保存に必要なメモリの空き容量が公開されました。


任天堂の公式サイトによると、Wii Uソフト「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」のダウンロード版の保存に必要なメモリの空き容量は、16GB以上になります。任天堂が当初告知していたダウンロード容量には誤りがあったようで、この容量は11月28日に訂正された正しい数字になります。

セーブデータの保存もあるので、空き容量には充分な余裕があったほうが良いでしょう。


Wii U GamePadを使って、空き容量を確認する方法

「本体設定」 → 「データ管理」 → 「データを整理」



最低でも16GB以上の空き容量を必要とすることで、8GBの本体保存メモリを内蔵した「Wii U ベーシックセット」では、必然的に保存できる容量を拡張する、外付けタイプのハードディスクが必要になります。

安値で手に入るUSBフラッシュメモリも使えますが、データの書き換え回数の制限が厳しいことを理由に、USBフラッシュメモリの使用を任天堂はおすすめしていません。(プレイするゲームにもよるようです)

外付けタイプのハードディスクを用意するにしても、種類が多すぎることや相性問題が考えられたりなどで、どれを選べばいいのか悩んでしまいがちですが、任天堂はWii U本体での動作確認済みUSB記録メディアを自社のホームページで公開しているので、この中からであれば安心して選ぶことができます。


任天堂
7011円
powered by yasuikamo


大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U(任天堂)


スポンサーリンク


関連コンテンツ(広告含む)

ゲーム容量 カテゴリの最新記事
スポンサーリンク
NEWエントリー
「スーパーマリオ オデッセイ」DL容量と攻略本について
メッシュ素材で軽くて通気性抜群!アシックスのランニングキャップ「XXC203」を使ってみた
スイッチ版「ドラクエ10 オールインワンパッケージ」ダウンロード容量が公開、microSDカードはほぼ必須!?
New3DS「マインクラフト」ダウンロード容量とセーブ数について
「ミニスーパーファミコン」で使えるUSB ACアダプター
「ミニスーパーファミコン」通販サイトや販売店の予約状況まとめ
ブックマーク
月別アーカイブ カテゴリー
 
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、必ずしも情報の正確性を保証するものではないことをご理解下さい。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。