「妖怪ウォッチ2 真打」DL版の保存に必要なSDカードの空き容量は、最大1.8GB(14,661ブロック)

妖怪ウォッチ 真打元祖/本家と2つのバージョンが発売された「妖怪ウォッチ2」に、ファン待望の3バージョン目が登場!レベルファイブのニンテンドー3DSソフト「妖怪ウォッチ2 真打」(しんうち)に、ダウンロード版の保存に必要となるSDカードの空き容量(ブロック数)が公開されました。


レベルファイブの公式サイトによると、「妖怪ウォッチ2 真打」のダウンロード版の保存に必要なSDカードの空き容量は、最大1.8GB(14,661ブロック)になります。

今回のダウンロード版のみの購入特典として貰える特別な妖怪は「マスクドニャーン」です。パッケージ版では貰えない妖怪なので、ダウンロード版にもより注目が集まりそうです。

ちなみに妖怪ウォッチ2の他バージョンの容量は、元祖が14,885ブロック、本家が14,894ブロックでした。3バージョンともほぼ同程度の容量ですが、映画連動エピソードを新たに収録した「真打」が最も容量が少ないのはちょっと意外でしたね。


3DS本体を使った、SDカード空き容量の確認方法



ニンテンドーeショップからダウンロードする前に、SDカードの空き容量が確保されているかを事前に確認しておきましょう。ニンテンドー3DS本体でのSDカードの空き容量の確認は、以下の手順で行うことができます。


SDカード空き容量(ブロック数)の確認方法。ソフトの削除もここで行えます。

本体設定 → データ管理 → ニンテンドー3DS データ管理 → ソフト管理



もしも容量が足らない場合には、必要の無くなったソフト(例えば体験版など)を削除したり、容量の大きいSDカードに交換することで解決できます。ソフトを削除する際には、むやみにではなく慎重に選んでからにしよう。

現在のニンテンドー3DS本体に同梱されているSDカードは4GB(旧モデルは2GB)です。セーブデータのバックアップや写真などの保存であれば十分ですが、ゲームのダウンロード版を保存すると空き容量が足らなくて困るケースがほとんどだと思います。

ニンテンドー3DSは最大で32GBまでのSDカード(先日発売された新モデル「New ニンテンドー3DS(LL)」は、microSDカードを使用)に対応しているので、今後ダウンロード版をメインにゲームを購入していくのであれば、より容量の大きいSDカードに交換しておくことをおすすめします。


妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打(公式サイト)


スポンサーリンク


関連コンテンツ(広告含む)

ゲーム容量 カテゴリの最新記事
スポンサーリンク
NEWエントリー
攻略本「デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー」集英社から発売
攻略本「モンスターハンター:ワールド ハンティングデータ」カプコンから発売
50円の中古ソフトが日替わりで登場!ゲオスーパーセールが11月23日より開催
お菓子を買うと「ハローキティ」のクリアファイルを貰えるキャンペーンがセブンイレブンで開催
「ポケモン ウルトラサン・ムーン」DL容量が公開、ローソンでDLカードを購入してピカチュウとモンスターボールのテーマを貰おう!
スポンサーリンク
ブックマーク
月別アーカイブ カテゴリー
 
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、必ずしも情報の正確性を保証するものではないことをご理解下さい。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。