ゲームのあした! > 攻略本 > 攻略本「今日から始めるダービースタリオンGOLD」エンターブレインから発売

攻略本「今日から始めるダービースタリオンGOLD」エンターブレインから発売

ダービースタリオンGOLD競走馬育成シミュレーションゲームのパイオニアといえばこれ。ブリーダーとなって愛馬を育成し、レースに出場しながらタイトルや賞金の獲得を目指そう。インターネットによるユーザーとの対戦や3D立体視による迫力のレースシーンが可能となった、角川ゲームスのニンテンドー3DSソフト「ダービースタリオンGOLD」に、攻略本がエンターブレインから発売されます。


今日から始めるダービースタリオンGOLD



今日から始めるダービースタリオンGOLD


出版はエンターブレイン(サラブレ)、発売日は12月4日、価格は1,000円(税抜き)、ページ数は240、サイズはA5判。

主な内容
・初心者にも安心のゲーム開始直後の流れ、牧場経営を軌道に乗せるコツ。
・種牡馬、繁殖牝馬、インブリード、ニックス(配合)などの詳細データ。
・ダビスタの生みの親として知られる、薗部博之氏へのインタビュー。
・インターレースの遊び方。


ダービースタリオンGOLDの最速攻略本



ダビスタファン待望のシリーズ最新作。ニンテンドー3DSソフト「ダービースタリオンGOLD」の発売日に合わせて最速攻略本が出版されることになりました。強い愛馬を育成するために欠かせないデータが掲載されているので、ゲームのスタート時から役立ちますが、最速攻略本の性質故に内容的には不足している部分があることも予想されます。購入を考えている方は、その点を踏まえた上で検討してみよう。

薗部博之氏へのインタビューでは、開発中の裏話から新配合理論を解明するためのヒントも!?掲載されているみたいなので、本書でしか読むことのできないコンテンツにも要注目です。

気になる完全攻略本についてですが、前作「ダービースタリオンDS」ではソフトの発売日からおよそ2ヶ月後に完全版が出版されたので、今作でも同じような流れになるのではと予想しています。


1080円
powered by yasuikamo


追記
待望の完全攻略本「ダービースタリオン GOLD 全書」の出版情報が公開されましたので、以下に情報を追記します。


ダービースタリオン GOLD 全書



ダービースタリオン GOLD 全書


出版はエンターブレイン(ファミ通編集部)、発売日は3月30日、価格は1,800円(税抜き)、ページ数は320、サイズはA5判。

主な内容
・ダビスタ伝道師・成澤大輔による種牡馬解説。
・ホーク爺&横井顕による徹底攻略。
・新配合「凝った配合」の解析情報。


成澤大輔
1944円
powered by yasuikamo


最終更新日:2015年3月19日



スポンサーリンク




トピックス


スポンサーリンク



攻略本 カテゴリの最新記事


スポンサーリンク
NEWエントリー
リンク
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではありません。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。