PS4「ドラゴンクエスト メタルスライム エディション」予約開始

ドラゴンクエスト メタルスライム エディション2004年の「ドラゴンクエストVIII」から早10年。PSファミリーで発売されるドラゴンクエストの最新作がいよいよ登場!ドラゴンクエストの世界観を舞台に爽快感溢れる無双アクションが展開する、スクウェア・エニックスのPS4/PS3ソフト「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」に、メタルスライムがデザインされた数量限定のPS4本体同梱版の予約受付が始まりました。


PS4「ドラゴンクエスト メタルスライム エディション」



ドラゴンクエスト メタルスライム エディション

型番:CUHJ-10006
発売日:2014年12月11日発売
価格:49,980円(税抜き)

同梱物
・PS4「ドラゴンクエスト メタルスライム エディション」本体(HDD500GB)
・ワイヤレスコントローラー メタルスライムデザイン(DUALSHOCK 4)
・スペシャルプロダクトコード
※オリジナルテーマのダウンロード
※「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」の発売前日にダウンロード
※「ドラゴンクエストIII」の勇者コスチューム 主人公・男女用のダウンロード
・「はぐれメタル」USBカバーフィギュア
・PlayStation Plus 15日間無料体験プロダクトコード
・モノラルヘッドセット
・電源コード
・HDMIケーブル
・USBケーブル


PS4「ドラゴンクエスト メタルスライム エディション」の気になる発売日は12月11日。ゲームソフトとダウンロード版の発売日が来年の2015年2月26日に決まりましたが、本体同梱版だけは先行して年内に発売されるようです。本体同梱版にはソフトのダウンロードコードも付いており、特典の1つとしてソフトの発売前日にダウンロードして遊ぶことが可能になるとのこと。

気になるシリーズ最新作がPS4で出るのでは?という噂もあるし、来年以降には対応ソフトもどんどん出てくるし、現在のところカラー展開されていないシルバー色が気になるなど、様々な理由でPS4の購入を検討中の方はきっと多いはず。時期的にもクリスマスプレゼントとして人気が出そうな商品になりそうですね。


鍛冶屋 “佐奈山利雄”って何者!?






鍛冶屋の“佐奈山利雄”(さなやまとしお)とその弟子たちが丹精込めて作り上げた逸品。それがPS4「ドラゴンクエスト メタルスライム エディション」である。その一台一台が職人たちの手によって作られるために大量生産は非常に難しく、数量限定での発売に至ったようだ。購入者にはもれなく“逃げることのない”「はぐれメタル」が、PS4のUSB端子を埃から守るカバーの役目を担ってくれるという嬉しいオマケも付いている…。

動画をはじめてみた時は、“佐奈山利雄”って何者!?なんだか偉そう人物に出演してもらえるなんて気合の入ったPVだなぁ。鍛冶屋の中では有名な著名人なのかと思い、検索にかけてみるも本人についてはヒットせず。佐奈山利雄は実在する人物かと思いきや、どうやらフィクションということで作り話だったようです(笑。

良く見ると動画の説明に詳細が掲載されていました。それによると出演者は、刀剣界の最高位「無鑑査」に認定された“吉原義一氏”と、その一門のお弟子さんたちが出演されているそうです。道理で演技という感じがしないわけですね。


スポンサーリンク


関連コンテンツ(広告含む)

ゲーム カテゴリの最新記事
スポンサーリンク
NEWエントリー
ブックマーク
月別アーカイブ カテゴリー
 
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、必ずしも情報の正確性を保証するものではないことをご理解下さい。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。