【FF14】ファンフェス2014ラスベガス、動画で分かるイベント前日の会場ホテルの様子

新生FF14日本時間の2014年10月19日より、アメリカはラスベガスで開催された新生FF14のオフラインイベント「FINAL FANTASY XIV FAN FESTIVAL 2014」。同作初となる拡張パッケージ「蒼天のイシュガルド」が発表されたほか、様々な催し物が行われた大規模なイベントでしたが、会場となったホテルの前日の様子が動画となってファミ通から公開されました。





動画の内容は、イベントのリハーサルを終えた吉田プロデューサーほかスタッフが、ファンたちが待機しているホテルとコンベンションセンターを繋ぐ長い通路を歩きながら、プールサイドへ向かうというもの。プールサイドにはVIPチケットを購入した参加者が居るようで、その方々にお礼を述べに向かうまでの道中が撮影されています。

吉田プロデューサーが通路を歩き始めるとイベントの参加者から歓声が大きな沸き起こり、ハイタッチをしたり、吉Pコールが起こったり、コスプレをしている人も見かけるなど、イベント前日にも関わらず楽しんでいる人たちの姿でいっぱいのようです。

会場となったのは「RIO HOTEL AND CASINO」という場所らしいですが、こんなに豪華なホテルを貸しきっちゃうなんてなかなか凄いことですね。まさに拡張パッケージの発表に相応しい場になったのではないでしょうか。それにしても日本で行われたオフラインイベントとのスケールの違いを見せつけられますね。


スクウェア・エニックス
powered by yasuikamo


『新生FFXIV』 参加者にはステキなお土産が! FAN FESTIVAL 2014 ラスベガス 前日リポート【動画あり】(ファミ通.com)
ファンフェス2014 in ラスベガス!(前夜祭)(ファイナルファンタジーXIV: 公式ブログ)


スポンサーリンク


関連コンテンツ(広告含む)

ゲーム カテゴリの最新記事
スポンサーリンク
NEWエントリー
メッシュ素材で軽くて通気性抜群!アシックスのランニングキャップ「XXC203」を使ってみた
スイッチ版「ドラクエ10 オールインワンパッケージ」ダウンロード容量が公開、microSDカードはほぼ必須!?
New3DS「マインクラフト」ダウンロード容量とセーブ数について
「ミニスーパーファミコン」で使えるUSB ACアダプター
「ミニスーパーファミコン」通販サイトや販売店の予約状況まとめ
攻略本「ファイアーエムブレム無双」徳間書店から発売
ブックマーク
月別アーカイブ カテゴリー
 
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、必ずしも情報の正確性を保証するものではないことをご理解下さい。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。