TOP > 攻略本 > 攻略本「モンスターストライク 公式ビクトリーガイド」集英社から発売

攻略本「モンスターストライク 公式ビクトリーガイド」集英社から発売

モンスターストライクスマートフォンゲームに旋風を巻き起こした新ジャンル「ひっぱりハンティングRPG」で多くに人々に認知された、ミクシィのiOS/Androidアプリ「モンスターストライク」に、サービス開始より1周年を記念したミクシィ公式の攻略本が集英社から発売決定!「Vリドラ」3体が手に入るデジタルコードなど、豪華特典にも要注目の1冊です。


モンスターストライク 公式ビクトリーガイド



モンスターストライク 公式ビクトリーガイド


出版は集英社(Vジャンプ編集部)、発売日は10月21日、価格は1,100円(税抜き)、ページ数は320。

主な内容
・800を超えるモンスターのデータを掲載。
・100以上のクエスト攻略。
※10月1日時点での情報を掲載。

特典
・「Vリドラ」が3体手に入るデジタルコード。Vリドラは強化や神化に使用可能。
・本書と同様の内容をスマートフォンやタブレットの電子書籍アプリ「少年ジャンプ+」で閲覧できるダウンロードコード。


Vリドラ&本書の電子書籍版に要注目



スマートフォンゲームの代名詞的存在とも言える「パズル&ドラゴンズ」(パズドラ)に、抜きつ抜かれつの人気を誇るまでに成長した「モンスターストライク」。これまでには“ミクシィ監修”の「モンスターストライク 最強攻略BOOK」がありましたが、“ミクシィ公式”という意味では今回が初めてとなるようです。

攻略本では10月1日時点でのモンスターデータ&クエスト攻略を収録。特典で付録されるVリドラ&本書の電子書籍版にも要注目です。

面白いと思ったのは、本と同じ内容の電子書籍版がダウンロードできるということ。これまでの攻略本にこういった特典が付くのは私が知る限り見られませんでしたが、最近だと同じく集英社が出版する「モンスターハンター4G」の攻略本にも、本と同じ内容の電子書籍版を閲覧できるダウンロードコードが付録されています。スマートフォンやタブレットでも閲覧できれば使い勝手の幅も広がるし、なんだか得した気分でいいですね(笑。

今の所こういった試みをやっているのは集英社のみだと思いますが、今後は他の出版社でも同じようなやり方が普及していくかもしれません。


Vジャンプ編集部
1188円
powered by yasuikamo




スポンサーリンク




トピックス

攻略本 カテゴリの最新記事

スポンサーリンク


スポンサーリンク
NEWエントリー
リンク一覧
カテゴリ
お知らせ

Author:ノリィ
ブログについて / Twitter
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではありません。不確定な情報については推測を交えて掲載することもあります。予めご了承ください。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して下さい。