Wii U「進め!キノピオ隊長」紹介映像が公開、仕掛け満載のステージやキノピオ隊長の勇姿を要チェック

進め!キノピオ隊長マリオの冒険を影から支える脇役として有名な「キノピオ」が、お宝探しの大冒険へ!大きな鳥の「ウィンゴ」に奪われたお宝「パワースター」を取り戻すため、仕掛けがたくさんの箱庭のようなステージをゴール目指して大冒険する箱庭アドベンチャー。任天堂のWii Uソフト「進め!キノピオ隊長」に、ゲームの紹介映像が公開されました。





ルイージが主人公の「ルイージマンション」や、ピーチ姫が主人公の「スーパープリンセスピーチ」といったゲームはこれまでにあったけど、ピノキオが主人公になるのは今回がおそらく初めてかな!?

映像を見てみると、箱庭感が演出されたステージやキノピオ隊長の可愛いアクションを見ているだけでもワクワク。ゲームがシンプル且つ丁寧に作りこまれているのが映像を見ても伝わってきます。個人的にキノピオは初代マリオカートから操作キャラクターとして愛用するほどのお気に入りキャラクターなので、このゲームが気になって仕方がないです(笑

キノピオ隊長が冒険するステージのなかにはWii Uゲームパッドを活かしたものもあるなど、その数は70以上。一見すると簡単そうに見えるんだけど、可愛い見た目とは裏腹に後半に進むほど歯応えのある難易度になっているんだろうなぁ。

Wii Uソフト「進め!キノピオ隊長」の発売日は11月13日、価格はパッケージ版とダウンロード版いずれも3,700円(税抜き)。


進め!キノピオ隊長(任天堂)


スポンサーリンク


関連コンテンツ(広告含む)

ゲーム カテゴリの最新記事

スポンサーリンク
NEWエントリー
スイッチ版「ドラクエ10 オールインワンパッケージ」ダウンロード容量が公開、microSDカードはほぼ必須!?
New3DS「マインクラフト」ダウンロード容量とセーブ数について
「ミニスーパーファミコン」で使えるUSB ACアダプター
「ミニスーパーファミコン」通販サイトや販売店の予約状況まとめ
攻略本「ファイアーエムブレム無双」徳間書店から発売
「ポッ拳 DX」DL容量、取扱説明書、データ引き継ぎ、amiiboの使い方などのQ&A
ブックマーク
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、必ずしも情報の正確性を保証するものではないことをご理解下さい。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。