ゲームのあした! > 攻略本 > 攻略本「妖怪ウォッチ2 元祖/本家 オフィシャル攻略ガイド」小学館から発売、「一旦ゴメン」が出やすいレアコインを付録

攻略本「妖怪ウォッチ2 元祖/本家 オフィシャル攻略ガイド」小学館から発売、「一旦ゴメン」が出やすいレアコインを付録

妖怪ウォッチ2 元祖/本家レベルファイブより好評発売中のニンテンドー3DSソフト「妖怪ウォッチ2 元祖/本家」ですが、本作に対応した攻略本が小学館から発売されることになりました。コロコロコミックの付録で注目を集めた、レア妖怪「一旦ゴメン」が手に入りやすい限定レアコインが付録されています。


妖怪ウォッチ2 元祖/本家 オフィシャル攻略ガイド



妖怪ウォッチ2 元祖/本家 オフィシャル攻略ガイド


出版は小学館(ワンダーライフスペシャル・コロコロコミック特別編集)、発売日は8月22日、価格は1,296円(税込み)、ページ数は330、サイズはA5判。

主な内容
・第1章から第8章までのストーリーをマップで攻略。
・第8章までのサブクエスト、入手アイテムなどのデータリスト。
・300体以上いる妖怪を、大辞典形式で好物から入手法まで気になる情報。
・普通にプレイしていては見つからない妖怪、イベントなどのヒミツ情報。

特典
・レア妖怪「一旦ゴメン」と友達になれるかもしれない限定レアコインを付録。


後に完全攻略本が出る可能性あり…!?



前作「妖怪ウォッチ」の攻略本は完全版として発売された1冊のみだったので、今回の「妖怪ウォッチ2 元祖/本家」でも同じように1冊でまとまるものかと思っていたのですが、本書のプレリリースによると、「最速攻略本」「ストーリー攻略は第1章から第8章」と書かれてあるので(ストーリーはもう少し続くはず)、ゲームのすべてを解説していない可能性が高そうです。このままだと中途半端な内容となってしまう為、個人的な予想ですが、すべてを解説した完全攻略本が今後出る可能性もあると考えています。


前作の攻略本の売上は、50万部の大台を突破



急激に人気が高まった妖怪ウォッチ。オリコンランキングによると、昨年8月30日に発売された「妖怪ウォッチ オフィシャル攻略ガイド」が、発売から11ヶ月目での累計売上が50万部に達したようです。インターネットが普及し誰でも簡単に攻略情報が引き出せるようになった今、この売上数はかなりのものだと思います。

近年だと「とびだせ どうぶつの森」「ポケットモンスター ブラック・ホワイト(X・Y)」「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」などの攻略本がこの売上数に達していたようですが、妖怪ウォッチもこれらのビッグタイトルに続く快挙を成し遂げたということになります。

このブログでは攻略本の紹介記事を稀に書いていて、1年前にも「妖怪ウォッチ オフィシャル攻略ガイド」を記事にしていたのですが、あの時はまさかこんなもに売れるなんて思わなかったなぁ。妖怪ウォッチ2の攻略本も今後どうなっていくのか、その展開が楽しみです。


1296円
powered by yasuikamo


追記
やはり出た!待望の完全攻略本「妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打 オフィシャル完全攻略ガイド」が、小学館から発売されることになりました。

本書で解説していない部分や、「真打」の追加要素も収録した決定版となっています。



スポンサーリンク




関連コンテンツ&広告


スポンサーリンク



攻略本 カテゴリの最新記事


スポンサーリンク
NEWエントリー
ブックマーク
お知らせ

ノリィ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではありません。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。