「XenobladeX(ゼノブレイドクロス)」E3 2014のプレイ映像が日本語字幕付きで公開、イントロムービーや戦闘シーンはファン必見

ゼノブレイドクロス世界最大級のビデオゲーム展示会として、今年も大盛況のうちに幕を閉じた「E3 2014」。同会場にて米国任天堂が実施したプレゼンテーション「Treehouse Live」にて、モノリスソフトから発売が待たれるWii Uソフト「XenobladeX(ゼノブレイドクロス)」が紹介されましたが、その時の映像が日本語字幕付きで公開されました。


XenobladeX E3 2014 Treehouse Live






西暦2054年7月。地球の真上で繰り広げられる謎の「異星文明」同士の戦いによって、争いに巻き込まれていく地球。それを事前に察知していた政府から発せられた移民計画により、破滅寸前の地球から脱出する人々を乗せた数多くの移民船ですが、異星文明からの攻撃により無事脱出できたのはごく僅か。それから2年後、プレイヤーを乗せた移民船が異星文明の追撃部隊に見つかってしまい、応戦しつつも攻撃を受けた移民船は航行能力を喪失。未知の惑星(ミラ)の重力に捉まり、已む無く不時着した惑星が「ゼノブレイドクロス」の舞台となるようです。ゲームの字幕と動画に付けられた字幕を参考にしましたが、ストーリーはこんな感じでしょうか。

動画ではさらに、生存している地球人を探している戦士のエルマと、ポッドで脱出したプレイヤーが出会い、マップを探索しながら不時着時に移民船から切り離された居住区(ニューロサンゼルス)を目指すところまでが紹介されています。その道中では敵との戦いの様子や、システム面の解説もされてますが、日本語版のソフトが使われているのでより理解しやすいと思います。

これは地球人vs異星文明ではなくて、異星文明vs異星文明の戦いに地球が巻き込まれたということなのか…。地球人からしたら全く持って迷惑な話だし、争い事なら他所でやってほしい…w追撃部隊がわざわざ2年もかけて追ってきた理由が気なるけど、その辺りはゲームの中で明かされるのだろうか。


本作のジャンルは「シームレスオープンワールドRPG」。SFのような世界観、空想の世界が描かれた広大なフィールド、天候の変化、生い茂る草木、そこに生きる人々やモンスターなどなど、動画をただ見ただけでも伝わってくる冒険心を煽られる感じがスゴイ。読み込み時間が頻繁に多いとふとした瞬間に現実に戻されたりするけど、シームレスで展開されることでゲームの世界に没入出来るという訳か…。それにまるでMMORPGの世界をソロで満喫できるみたいでイイネ!

前作のWii版「ゼノブレイド」は未プレイだけど、Amazonなどのレビューを見てみると高評価が多いし、個人的に前作も気になるタイトルの1つ。廉価版(みんなのおすすめセレクション)もまだ出ていないみたいだし、ここは是非2015年発売予定のゼノブレイドクロスが出る前に、HDリマスター版もしくは廉価版を本気で検討してくれると嬉しいところ。


ファンメイドのゼノブレイドHD版






歯車(設定)をクリックして1080pを選択するとより綺麗になります。仮にHD版が出るとすると、このような感じになるのかも?


任天堂
6994円
powered by yasuikamo



スポンサーリンク



関連コンテンツ(広告含む)

ゲーム カテゴリの最新記事
スポンサーリンク
NEWエントリー
お菓子を買うと「ハローキティ」のクリアファイルを貰えるキャンペーンがセブンイレブンで開催
「ポケモン ウルトラサン・ムーン」DL容量が公開、ローソンでDLカードを購入してピカチュウとモンスターボールのテーマを貰おう!
「スーパーマリオ オデッセイ」DL容量と攻略本について
メッシュ素材で軽くて通気性抜群!アシックスのランニングキャップ「XXC203」を使ってみた
スイッチ版「ドラクエ10 オールインワンパッケージ」ダウンロード容量が公開、microSDカードはほぼ必須!?
New3DS「マインクラフト」ダウンロード容量とセーブ数について
スポンサーリンク
ブックマーク
月別アーカイブ カテゴリー
 
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、必ずしも情報の正確性を保証するものではないことをご理解下さい。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。