TOP > ゲームニュース > 「妖怪ウォッチ2」S級レア妖怪が出やすい「どきどきコイン(妖)」が、「マックでDS」限定配信

「妖怪ウォッチ2」S級レア妖怪が出やすい「どきどきコイン(妖)」が、「マックでDS」限定配信

妖怪ウォッチ2 元祖/本家7月10日の発売から1ヶ月もたたずに出荷本数が200万本を突破した、レベルファイブのニンテンドー3DSソフト「妖怪ウォッチ2 元祖/本家」に、S級レア妖怪が出現しやすくなるガシャコイン「どきどきコイン(妖)」が、マクドナルドの各店舗に設置してある「マックでDS」にて限定配信されることになりました。


どきどきコイン(妖)は、2回に分けて配信される



配信期間は、1回目は8月8日~9月4日まで、2回目は9月5日~9月18日までとなっており、それぞれ1回ずつ入手可能で、受け取れるタイミングが2回あります。


受け取り方



1、十分に充電されたニンテンドー3DS本体と、「妖怪ウォッチ2 元祖/本家」のゲームソフトを持って、配信期間中に「マックでDS」が設置してあるマクドナルドまで足を運ぶ。

2、店舗内の「マックでDS」ダウンロードエリアの近くへ行き、3DS本体の電源とWi-Fi(無線Lan)のスイッチをONにする。

3、ゲームを起動し、さくら大通りにある「こやぎ郵便」に行く。

4、建物2階の受付にいるお姉さんに話しかけて、「インターネットダウンロード」を選択。(ダウンロードが選択できない場合には、ストーリーを進める必要あり)

5、「ダウンロードに成功しました!」と表示されれば、「どきどきコイン(妖)」が手に入ります。


使い方



受け取った「どきどきコイン(妖)」を、おおもり山にある「妖怪ガシャ」で使うと、「犬神」「きらめ鬼」といったS級レア妖怪が高確率で手に入ります。なお、必ずしもS級レア妖怪が出るのではなく、その他の妖怪やアイテムが出る可能性もあるようです。


事前の準備を忘れずに



コインを受け取りに行く方は、お店が「マックでDS」のサービス対象店舗になっているかを必ず確認しておこう。また、お店に出向く際には、十分に充電された3DS本体(←重要)とゲームソフトを忘れずに。

ちなみに「マックでDS」は無料で利用できますが、建前上はハンバーガーやフライドポテトなどの商品を買った人だけが利用できるルールになっているので注意しよう。

国民的ブームの真っ只中にある妖怪ウォッチ2を起用したキャンペーンということで、マクドナルドへの集客力はかなりのものになりそうですね。


プレミアム バンダイ

妖怪ウォッチ2 元祖/本家(マックでDS)



スポンサーリンク




トピックス

スポンサーリンク



ゲームニュース カテゴリの最新記事


スポンサーリンク
NEWエントリー
リンク一覧
カテゴリ
お知らせ

Author:ノリィ
ブログについて / Twitter
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではありません。不確定な情報については推測を交えて掲載することもあります。予めご了承ください。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して下さい。