攻略本「ヨッシー NEW アイランド」全ワールドをマップで攻略、3つのアイテムの隠し場所もおまかせ

ヨッシーNEWアイランド任天堂より好評発売中のニンテンドー3DSソフト「ヨッシー NEW アイランド」に、カメックにさらわれたベビィルイージの元にヨッシーとベビィマリオを導いてくれる待望の攻略本が、小学館とアスキー・メディアワークスから発売されることになりました。


ヨッシー New アイランド 任天堂公式ガイドブック



ヨッシーNewアイランド 任天堂公式ガイドブック


出版は小学館(ワンダーライフスペシャル)、発売日は8月9日、価格は1,300円(税抜き)、ページ数は296(オールカラー)、サイズはA5判。


1404円
powered by yasuikamo



ヨッシー New アイランド ファイナルパーフェクトガイド



ヨッシーNewアイランド ファイナルパーフェクトガイド


出版はアスキー・メディアワークス(電撃)、発売日は8月7日、価格は1,200円(税抜き)、ページ数は288(オールカラー)、サイズはA5判。


1296円
powered by yasuikamo



2冊に共通した主な掲載内容



・全6ワールド、全45コースを完全攻略。
・ゲームに登場する各アイテム、仕掛けの紹介。
・行く手を阻む敵たちの紹介。
・ワールドごとのコース(ミニゲーム含む)をマップを用いて解説。
・「スペシャルフラワー」「赤いコイン」「スターのおまもり」といった3つのアイテムの隠し場所。
・ボス(中ボス含む)の倒し方。


「ヨッシー NEW アイランド」の攻略本は、2つの出版社から発売されることになりました。任天堂タイトルの多くは、エンターブレインや徳間書店からも出ることが多いのですが、今回は見送られたようです。

発売される2冊はいずれも完全攻略本として活用できる内容なので、どちらを選んでもエンディングまでの情報は掲載されています。プレイヤーがいちばん知りたい情報と思われる、「スペシャルフラワー」「赤いコイン」「スターのおまもり」の隠し場所が掲載されているので、本を参考にしながらアイテムを収集したい方は是非1冊持っておきたいですね。


どっちを買うか



いずれも掲載内容、価格、ページ数はほぼ一緒なので迷ってしまいがちですが、小学館の方は任天堂のチェック(監修)がされているので、ちょっとした安心感の差が得られるかも?(あまり気にするほどではないかもしれないですが…)。その他、好きな出版社だったり、しばらく経つと購入者からのレビューも上がると思うので、参考にして選んでみるのも良いかもしれません。

なお、表紙のイラストがゲームのパッケージイラストを流用した似通ったものになっているので、購入する際は間違いのないように注意しよう。


スポンサーリンク


関連コンテンツ(広告含む)

攻略本 カテゴリの最新記事
スポンサーリンク
NEWエントリー
50円の中古ソフトが日替わりで登場!ゲオスーパーセールが11月23日より開催
お菓子を買うと「ハローキティ」のクリアファイルを貰えるキャンペーンがセブンイレブンで開催
「ポケモン ウルトラサン・ムーン」DL容量が公開、ローソンでDLカードを購入してピカチュウとモンスターボールのテーマを貰おう!
「スーパーマリオ オデッセイ」DL容量と攻略本について
メッシュ素材で軽くて通気性抜群!アシックスのランニングキャップ「XXC203」を使ってみた
スポンサーリンク
ブックマーク
月別アーカイブ カテゴリー
 
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、必ずしも情報の正確性を保証するものではないことをご理解下さい。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。