TOP > 日記・雑感 > 今更だけどローソンの「プレミアムロールケーキ」を食べてみたよ

今更だけどローソンの「プレミアムロールケーキ」を食べてみたよ

プレミアムロールケーキ今更感満載なのですが、数年前から気になっていたローソンの「プレミアムロールケーキ」を購入したので食べてみることにしました。ということで今回の記事は試食レポートです!


店頭に陳列されているのを見た時に、「あっ!これだ」って思いました。自分の記憶だと確かテレビ朝日の「お願いランキング」だったり、色々なメディアでも紹介されていたような記憶があるんですけど、その頃から一度食べてみたいなと思っていたんですよね。決して甘党というわけではないのですが何故だか興味だけはありました。


プレミアムロールケーキ



プレミアムロールケーキ

3年連続でモンドセレクション金賞受賞。国際高品質賞受賞と書かれてありますねー。これには期待できそうです。画像では見難いけど、リラックマどんぶりのプレゼントキャンペーン中みたいで応募シールが付いていました。「おっ!」と思ったけどもう終わりの時期だった…。消費期限が記事の投稿日より前だけど、記事にするのが遅かっただけなのでモーマンタイです!


プレミアムロールケーキ

透明なプラスチックの型に丸く収められたスポンジケーキの中央部分に、生クリームがタップリと収まっています。


食べた感想



生クリームがめちゃくちゃ美味しかったです。これまでに口に入れたことのない様なフワフワした感じが特徴的でした。純生クリームと言うらしいですがこれが人気の秘訣なのでしょうね。ちなみにスポンジは至って普通だと思いました。包装紙には“スプーンで食べる”って書いてあるけど、気にしないで豪快に食べちゃったよw


本当は「ペプシ エナジーコーラ」が欲しかった



前から一度食べてみたいと思っていたプレミアムロールケーキ。ローソンに行けばすぐに買うことは出来たけど、ウチの近所にはコンビニはたくさんあるのに何故かローソンだけが1店舗も無くて隣の町まで行かないといけなかったのです。どこかに出かけたついでにローソンに入ったこともあったかもしれないけど、プレミアムロールケーキのことまでは頭に浮かばなかった。

それで今回は隣の町のローソンに行ったのですが、その理由は6月3日からローソン限定で発売された「ペプシ エナジーコーラ」が欲しくて足を向けてみたわけです。いつも走っているジョギングコースから少し離れて隣の町に入ったところにローソンがあるのは知っていたのでジョギングついでに行ってみたのですが、ペプシ エナジーコーラは売っていなかったんですよね…。そこで店内をウロウロして目に入ったのがプレミアムロールケーキだったという訳です。


ペプシ エナジーコーラ
ペプシ エナジーコーラ


ついでに同じエナジードリンク「バーン」のミックスベリー味のボトル缶があったのでそれを買っておきました。エナジードリンクだと「レッドブル」が人気だと思いますが個人的にはバーンが好きです。

店員さん聞けば良かったんだろうけど小心者なのでなんとなく聞けなかった…(´・ω・`)。やっぱりちょっと気になるので近いうちにまた今度行ってみようかな。


6月6日はロールケーキの日



ちなみに今日(6月6日)は「ロールケーキの日」らしくて、記念日にちなんで普段は売られていない各店が用意する特別なロールケーキが、ローソンやセブンイレブン、銀座コージコーナーで売られているようです。決してこの日に合わせてこの記事を投稿したわけではないのですが偶然でしたねw



スポンサーリンク




トピックス

スポンサーリンク



日記・雑感 カテゴリの最新記事


スポンサーリンク
NEWエントリー
リンク一覧
カテゴリ
お知らせ

Author:ノリィ
ブログについて / Twitter
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではありません。不確定な情報については推測を交えて掲載することもあります。予めご了承ください。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して下さい。