ゲームのあした! > ゲーム容量 > 「マリオカート8」DL版の保存に必要な空き容量は4.9GB以上

「マリオカート8」DL版の保存に必要な空き容量は4.9GB以上

マリオカート8マリオシリーズに登場する個性豊かなキャラクターたちが、カートやバイクで競い合うドタバタレースゲームの最新作。発売を今月末に控え、先日配信された「マリオカート8 direct」で期待感も急上昇。任天堂より5月29日発売予定のWii Uソフト「マリオカート8」に、DL版の保存に必要な空き容量が公開されました。


マリオカート8のホームページによると、ダウンロード版の保存に必要な空き容量は4.9GB以上となります。またセーブに必要な容量は149MB以上です。

ここで注意が必要なのが「Wii U ベーシックセット」をお持ちの方。本体保存メモリーに8GBを備えたWii U ベーシックセットはデータ保存領域が約3GB(残りはシステム領域が占有)しかないため、マリオカート8のダウンロード版を保存することができません。(本体保存メモリーに32GBを備えた「Wii U プレミアムセット」においても、保存領域が不足している場合には同様です。)

そのためWii U ベーシックセットでダウンロード版を購入するのであれば、必然的にUSB接続ができる外付けハードディスクが必要となります。外付けハードディスクをWii U本体に接続することによって、保存容量を大きく拡張することが可能です。

外付けハードディスクが必要な場合には、任天堂のホームページにてWii Uでの動作が確認されている「動作確認済USB記録メディア」が公開されています。これら以外にも外付けハードディスクはたくさんありますが、任天堂が動作確認を行った外付けハードディスクから選択すれば安心感も抜群です。ぜひ参考にしてマリオカート8の発売前に準備しておきましょう!


ホリ
1009円
powered by yasuikamo


マリオカート8(任天堂)



スポンサーリンク




トピックス


スポンサーリンク



ゲーム容量 カテゴリの最新記事


スポンサーリンク
NEWエントリー
ブックマーク
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではありません。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。