【FF14】PS3&PS4&PCで画質の違いを比較

FF14冒険者数は200万人を突破!PS3とPCに続いてPS4でのサービスが開始された「ファイナルファンタジーXIV 新生エオルゼア」に、各プラットフォームでの画質の違いを比較した動画がIGNより公開されました。


画質では大健闘、PS4&PCに引け劣らないクオリティのPS3版FF14






動画ではPS3は720p(1280×720)、PS4とPCは1080p(1920×1080)で比較。PCの環境は最高設定、GPUはGeforce 780 Tiとのこと。PS3はハードの性能が他の機種よりも劣るために解像度の違いが生じています。

パッと見た感じはあまり大きな違いはないようにも見えるけど、PS3は所々でキャラクターや背景が暗く見えたり、キャラクターの動きが劣っているように見えました。それでも性能の違いを考えるとPS3も大健闘しているように思います。

この動画では比較されていませんが、キャラクターの同時表示数やエリア移動などのロード時間で比較するとPS4とPCが優れているし、動画よりも実際に自分の目で実機が動作しているところを比較すると、PS3が劣っているのは誰が見ても明らかです。

これからエオルゼアの冒険者になる方がプラットフォームを検討している時にこの動画だけを見てしまうと、PS3でもいいじゃん!と思ってしまうかもしれないですが、PS3だと画質以外の動作面で苦しい部分が多々あるし、数年後にPS3は切られる可能性もあると吉田プロデューサーも言及しているので、PS3ではなくPS4やPCでのプレイをオススメしたいですね。


Final Fantasy XIV - A Realm Reborn Graphics Comparison(IGN)


スポンサーリンク


関連コンテンツ(広告含む)

ゲーム カテゴリの最新記事
スポンサーリンク
NEWエントリー
攻略本「デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー」集英社から発売
攻略本「モンスターハンター:ワールド ハンティングデータ」カプコンから発売
50円の中古ソフトが日替わりで登場!ゲオスーパーセールが11月23日より開催
お菓子を買うと「ハローキティ」のクリアファイルを貰えるキャンペーンがセブンイレブンで開催
「ポケモン ウルトラサン・ムーン」DL容量が公開、ローソンでDLカードを購入してピカチュウとモンスターボールのテーマを貰おう!
スポンサーリンク
ブックマーク
月別アーカイブ カテゴリー
 
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、必ずしも情報の正確性を保証するものではないことをご理解下さい。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。