「マリオゴルフ ワールドツアー」DL版の保存に必要な空き容量は最大1GB(8,192ブロック)

マリオゴルフ ワールドツアー今度のマリオはゴルフで勝負!マリオの世界を舞台に個性豊かな仲間たちとゴルフを楽しもう。タッチパネルを使った直感的な操作や、最大4人までのインターネット対戦を実現したシリーズ最新作。任天堂より5月1日発売予定のニンテンドー3DSソフト「マリオゴルフ ワールドツアー」のダウンロード版を保存する際に必要な空き容量が、本作の公式サイトにて公開されました。




マリオゴルフ ワールドツアーの公式サイトによると、ダウンロード版の保存に必要な空き容量は最大1GB(8,192ブロック)になるとのこと。

ゲームをニンテンドーeショップからダウンロードする際には、SDカードの空き容量が確保されているか確認しておくようにしよう。ニンテンドー3DS本体を用いたSDカードの空き容量の確認は、以下の手順で行うことができます。


SDカード ブロック数の確認方法

本体設定 → データ管理 → ニンテンドー3DS データ管理 → ソフト管理



もしも容量が足らない場合には、必要の無くなったソフト(例えば体験版など)を削除して空き容量を増やしたり、容量の大きいSDカードに交換することで解決することができます。


バンダイ
1938円
powered by yasuikamo


マリオゴルフ ワールドツアー(任天堂)


スポンサーリンク




関連コンテンツ(広告含む)